【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!
毎日寒い日が続きます。



そんな連日続く寒さの中、心も冷える大失態トレードを連日やっちゃいました。



相場展開は相変わらず上下動激しい展開。
特にポン円を取引メイン通貨にしているのでボラが高いです。



そんなボラの高さを魅力に、メイン通貨として取引していますが、先月から今月にかけて順調でしたが、悪夢の取引が・・・。



取引手法としてはCT(チャートトレーダー)を活用した平均足(コマ足)取引。
4時間、2時間、30分、5分のチャートを画面同時に出し、相場入りのタイミングを見計らっての取引。



順調にいっていた取引実績であったのですが、火曜日からルール外の取引をして損失を出し、今月のプラス収支も一気にマイナスへ転じました。
2日間で20万越えのマイナスへ・・・。



相場入りのタイミングを平均足と逆張りしたり、損失を挽回しようとポジション量を増やしたり、などなど。
また、相場感的な取引まで・・・。



失敗トレードをした際は、手帳などにも記載したりしていますが、昨日も手帳に反省内容を書き出した翌日に早速マイルール違反。



過去にも同じ失敗をしているのに懲りないです(汗)



本日は損失を出した翌日として、冷静にルール通りのトレードを実施しています。
今のところプラス収支となっています!



失敗をよき経験として、今後のトレードにいかすことも大事。
懲りない失敗(後で振り返った時に納得いくトレード内容での損失はOKですが)を何度も繰り返さないようにしたいところ。



ということで、気持ちを切り替え今週末へ向けて頑張りたいと思います!



収支実績は、週締めでまとめていこうと思います!




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。