【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【12月の最終損益 24,585円】



こんばんは!



いよいよ長い正月休みも本日で終わり。
少しリズムか狂うくらい長い休みでした・・・。



その分、仕事の整理や夢目標の設定などじっくり出来ました!



さて、先月12月の実績。



なんとも寂しい実績です。
ポン円に絞っての取引に徹し、トレード手法は平均足を活用したトレード。



平均足を活用した順張り(押し目)トレード。
勿論、ロングもショート押し目を狙った順張りトレード。



順張りというのは相場の基本とも言えますが、やはり節目節目で反発するのも事実。
その点で、平均足だけのトレードでは勝率が悪くなってしまうことを実感。



ということで、年末から年始にかけて、今までテクニカルで活用していた移動平均線5本、21本、90本を軸に、日足、時間足(1時間、4時間、8時間)、そしてボリバンを踏まえたテクニカルとの複合型で、相場入りのタイミングを取り入れています。



これは、まだまだこれからなので、先ず年初はこのトレードを実践してみようと思っています!



今年は、為替で300万円の利益を出すことを目標にしました!!
色々試みながらチャレンジしていきたいと思います!



では、明日から本格的に市場がオープンします。
NYダウが9,000ドルへ回帰した、週明けの相場展開はどうでしょうか!?


先ずは東京市場の反応に注目ですね!



明日からも頑張っていきましょう!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
スポンサーサイト
【11月の最終損益 ?311,488円】



こんばんは!
週明けに、やっと取引システムへログインが出来たので、11月実績を整理しました。



ちなみに、先週の損益は、前回の記事を再アップして、データを貼り付けました。
見事に損失を膨らませた1週間でした・・・。



11月は30万円オーバーのマイナス収支。



要因はシンプル。
月中までは順調な取引実績で、20万円弱のプラス収支でした。



が・・・。
マイナス収支の日に、マイナスを取り戻そうと、ポジション量を増やしたり、相場のトレンドがはっきりしない展開での相場入りなどしました。



それも、損失を大きく出した後、取引手帳に心得として反省文を示した翌日・・・。
またも基本ルールから逸脱した取引をして、更に損失を拡大といった流れ。
これでは、マイナスとなるのは当たり前・・・。
上手くいっても、それは長続きしない偶然。



為替取引では、心の持ち方、精神力が問われます。
なんとも情けない・・・。



自身の取引パターンでマイナスを出した場合は納得いきますが、取引パターンから逸脱しての取引で損失を出した場合は悔やみますね!
良い失敗経験として活かしたいところです。



さて、本日より12月がスタートしました。
このように、月が変わる時や週が変わるときは、心を入れ替えれる良いタイミング。



ということで、今月も新たな気持ちでスタートです!



ちなみに、本日の取引は今のところプラス4万円弱!
良いスタートです。



今週は政策金利発表のオンパレード!
そして、週末には米国雇用統計。



材料には事欠きませんね!



本日は久しぶりにボラティリティの高い1日。
英当局からのユーロ採用を検討と伝えられたことを理由に、ポンドが大きく売られました。



ここ数日間、動きのない相場展開から一転、約7円の下落。
147円台から140円台へと急落。



先週からのポン円ショートの利確と、さらに小幅に順張りショートで利確!
今はノーポジ。



この後は、相場入りのタイミングがあれば取引しますが、140円台まで下落しているので追いかけるにはリスキーか!?



ということで、指標発表目白押しの1週間となりますが、今月も頑張っていきましょう!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【10月の最終損益 180,127円】


<確定済み決済(前回更新時から) 52,442円>



こんばんは!
本日は文化の日で東京市場は休みでした。



勿論、為替は週明けオープン。
本日は、比較的底堅い動きをしています。



ドル円は99円台半ばあたりまで上昇。
ユーロ円は128円台半ば、ポン円は163円台半ば。
オセアニア通貨も底堅く、オージーは68円台半ば、キウイは59円台半ばまで上昇を見せました。



先々週の週末に、各通貨安値更新後、先週あたりから徐々に反発上昇展開となっています。



先週末に、日足で陰線を引いたクロス円でしたが、本日は今のことろ底堅く推移していますね!



このままトレンドが変わるくらいの上昇相場、いわゆる円安に戻るには材料難でしょうか!?
大きく下落しすぎた株価、為替。
オーバーシュートによる買戻し展開ということでしょうか。



ドル円は、いよいよ100円台手前まで戻してきました。
テクニカル上、100円丁度には節目はありませんね?。
ってことは、100円を付けると102円台まで上昇余地があるということでしょうか!?



99円台は、何度も頭を抑えられている点では、重要な節目になりつつある感じです。
今回も、99円台で押し戻されると、再度円高ドル安の流れが生じてもおかしくありません。



ということで、現在はドル円99円台でショートを軽めにしこんでいます。



勿論、予想に反した際はストップをしっかりいれています。



FXCM社では、週末に取引システムを起動することが出来ない為、やっと本日先月の収支チェックが出来ました。



週末にログインできない点は、FXCM社のデメリットでもありますね・・・。



10月は、ほとんど様子見状態で、取引は21日、月末から行った形となります。
久しぶりに口座を変更しての取引。
といっても、過去に使っていた口座ですが。



システム面も色々と改善されており、使い勝手もよくなっていました!
なれるためにも、そして相場が荒れている点でも、取引は1万通貨から3万通貨程度。



結果的には、このような少額ロットの時は利益が出やすいのは何故でしょうか!?
きっと、大損につながらない点が、利益を出せた理由かと思います。



まだまだ利益額が少ないですが、この荒れた相場展開、無理せず着実に利益を出していきたいところです!



今月も頑張りましょう!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【9月の目標 200,000円 ⇒ 最終実績 –12,539円】


<確定済み決済(前回更新時から) 15,400円>

明細はこちら↓

10月1日
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
先月9月は乱高下激しい1ヶ月でした。
ショート戦略中心の取引をしていれば・・・。
結果的にマイナス収支で9月末を迎えてしまいました(涙)



さて気持ちを切り替え、本日より10月がスタート。



今週は、米国金融不安に対する救済策が否決された点で、先行き不透明感、更なる金融不安からNYダウ史上最大の下げ。
勿論、為替相場も大幅下落。



更なる下落幅を拡げるのかとおもいきや、反発上昇の不安定な相場展開となっています。



本日のドル円は下落するも105円台を維持。



オセアニア通貨も1円程度の下落幅で持ちこたえています。



そして、欧州勢は下落幅2円程度と、相変わらず弱さが目立っています。
先日の大幅下落からの戻しも見られますが、戻り売りも入りやすい展開。



取引自体は様子見をベースに、ごまめ程度の軽い取引のみ。
上にも下にもぶれ易い相場となっているので、入るタイミングとリミット、ストップの設定が難しいです。



方向があっていても、上下動でストップにかかることもしばしば。



この難しい相場展開を動読むか!?
ファンダメンタルが気になるところですが、テクニカル重視での時間足を基本に取り組みたいと思います。



そして、根拠のない取引は出来るだけ避けたいと思います!



先月マイナス収支に終えた点では、今月はしっかりプラス収支としたいところ!



今月も頑張りましょう!!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

【8月の目標 200,000円 ⇒ 最終実績 66,366円】


<確定済み決済(前回更新時から) 61,156円>

明細はこちら↓

無題
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!



先月8月の利益実績は6万6千円。
ドルストレートやクロス円下落相場の中、反発上昇を狙ったロング中心の取引が多く、利益を伸ばすことが出来ませんでした。



それでもプラス収支であった点だけ救い。



例年、7月から8月は下落相場となっていますね。
にも関わらず、ロング中心の取引をするなんて・・・。
順張りが基本の為替相場において、逆張りにこだわった1ヶ月でした。



ドル円が底堅く、他のクロス円は大幅下落の1ヶ月。
クロス円は勿論のこと、ユーロドルやポンドル、豪ドルドルなどのドルストレートは、更に大幅下落の8月でした。



ショート中心の取引をされた方については、しっかり利益を叩き出せた1ヶ月だったのではないでしょうか!?



為替相場で利益を出すには、下落時に大きく利益を出すことが大事。
頭でわかっていても、取引内容がともなっていない点では、まだまだ修行が足りないと感じました。



さて、現在の為替相場。



週末のNYダウ大幅下落を受けて、週明けは窓あけ下落でスタート。
本日、事前予想通り、豪政策金利0.25%の利下げとなりました。



オージーは一時90円台割れの下落。
ついに大台割れしました。



週末に仕込んでいたオージー、ポン円ロングは、窓あけ下落の為、ストップに掛らず朝手動で損切り。
窓あけは、ひやっとしますね。



さて、本日は昨日に引き続き、大台割れ続出でしたが、徐々に戻してきています。



ドル円も一時108円台割れ。
ユーロ円は157円台割れ。
ポン円は193円台割れ。



仕掛け的な下落相場となりましたが、ドル円は109円台前半へ上昇という荒れた展開となっています。



その他クロス円は、オセアニア通貨を除いて、始値くらいまで戻しています。



ちなみに、本日はオージー90円台半ばへ戻してきたところをロング。
また懲りずにロング・・・です。



今週は政策金利発表や、週末の米雇用統計などなど、相場を動かすには十分な材料は盛りだくさん。



今月はマイナススタートとなってしまいましたが、気持ちを切り替え頑張っていきたいと思います!



では、今月も利益を出せるよう頑張りましょう!!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング


☆ メイン口座 外為オンライン ☆

現金5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!
使い勝手が良く、ツールも充実しているのでメイン口座にしています。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。