【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12

こんばんは!
過去記事の再アップです。



週明けにデータチェックを行いましたの、先週の週間実績をアップします。



【11月24日から28日の損益 : ?157,000円】



損失を膨らませる1週間でした・・・。



データは下記の通り!


11月24日?28日?
※ 画像をクリックすると大きくなります。

11月24日?28日?

11月24日?28日?

11月24日?28日?

11月24日?28日?


<過去記事はここから>
こんにちは!



いよいよ明日から12月です。
1年も早いものですね。



さて、為替。
相変わらず、取引業者であるFXCMでは、週末にログイン出来ないので収支結果のチェックが出来ません。



っていうか、したくない収支実績に11月はなりました。
先週は、前半でマイナス収支スタートと、相変わらず取引の流れに乗れず、後半は様子見でした。



先週の1週間はマイナスとなったので、11月の収支マイナスを拡大する結果に。
30万?40万程の損失でしょうか!?



夜にログインできることも多いので、ログイン出来たら最終集計を行おうと思います。



さて、週末金曜日の為替相場は、相変わらず方向感のない動きで上下動を繰り返す展開。
いつもポン円に絞って取引していますが、上下動激しいものの、大きなボラティリティとななりませんでした。



上には147円台、下には146円台。
欧州市場にかけて下落の流れとなっていましたが、NY市場では反発上昇。



NYクローズにあたり若干戻り売りが入った状況。
それでも147円台前半でクローズ。



日足で見ると、コマ足(平均足)は陽線を継続して、上昇のトレンドに入るかどうかの動き。
147円台から148円台で頭をずっと抑えられています。



ドル円の97円台で頭を抑えられていることも要因の一つでしょうか。



週足でみると、陰線を継続した状態に変わりはなく、下落トレンドの最終と見れます。
週明けからの展開で、週足が陽線に転じるのか、そのまま陰線継続となるのかは注目です。



11月は、見事なマイナス収支となってしまいましたが、12月は気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。



マイナス収支になった要因は、はっきりしており、いわゆる自分の取引ルールを無視してしまったこと。
更には、マイナスを取り戻そうと、意味のない(難しい)局面での相場入りも多々あり、そしてポジション量を増やして、マイナスを拡げる展開。



初心者によくありがちな取引内容・・・。
まだまだ初心者の域ということですね。



週単位、月単位で、一つの節目として気持ちを切り替えて相場に臨むことも大事。
11月の失敗トレードを活かして取引に臨もうと思います。



???ってポジション状況は、ポン円のショートを継続保有しながら週末、月末を迎えてしまっています。
木曜日からのショートポジです。
リミット、ストップ共に入れた状態ですが、木曜日も金曜日もヒットしなかった形。



普段は、デイトレード状態で、あまりポジションを持ち越すことはないのですが。



気にしていても仕方ありません。
12月は年度末ということもあります。
良い月になりますように!!



では、良い週末を!
こんばんは!



米金融大手、シティへの救済策。
これを受けて金融不安の改善によるNYダウ大幅上昇。



週明けの為替相場は東京市場は休場でしたが、為替市場は上昇!



本日は、NY市場での高値圏から一転、下落へと荒い相場。



戻り売りが加速し、クロス円は総じて下落しましたが、本日もNY市場から相場が荒れ始めました。



欧州市場で安値更新かと思うと、NY市場スタートとあわせて、本日の高値更新の急反発。
相変わらず荒い相場ですね!



特に、値動きの大きいポン円を取引通貨に絞っている為、ポジションも瞬殺されることもシバシバ・・・。



本日は、まだトレード中ですが、今のところマイナス収支。



この後も、もうしばらくPCに張りついてトレードを予定しています。



今月も最終週。
気を引き締め頑張っていきましょう!




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【11月の中間損益 ?154,488円】


<11月17日?21日週間確定済み決済 ?277,210円>


11月17日?21日?
※ 画像をクリックすると大きくなります。

11月17日?21日?

11月17日?21日?

11月17日?21日?


こんばんは!



今週も荒れた相場展開となりました。


G20金融サミット後、NYダウを筆頭に、世界の株価、為替市場が不安定な動きとなっています。
底堅く上昇してきたかと思うと、大きくNYダウが下落し円高へ揺れ戻されたかと思うと、急反発などなど。



今の為替相場は、完全に株価、特にNYダウの動きに連れた展開となっていますね。



勿論、取引としては、ファンダメンタルよりもテクニカル重視ですが。
ファンダメンタル1割、テクニカル9割位の比重でしょうか。



週末金曜日は、前日のNYダウ大幅下落に伴う円高から、徐々に底値を切り上げ上昇後、また反落。
そしてNY市場終わりにかけて急反発。



なんとも荒い相場展開。



ドル円は95円台後半。
ユーロ円は120円台半ば。



そしてメイン取引通貨にしているポン円は、142円台半ばでクローズ。



今週の取引では、いつものコマ足トレード。
週前半は、今月の収支をプラス18万円程に着実に利益をあげていましたが、自身の取引ルールを破り、大きく損失を出しました。



週末へかけて、若干の利を出しましたが、今週の取引でマイナス収支へ急降下。
今の為替相場と同じで、荒い収支状況。



今週の失敗トレードをしっかり活かしていきたいところ。



どうも、取引ポジションを1万通貨単位で、合計3万?4万通貨程度で取引をすると、利益を叩き出しやすく、1つのポジション量を上げると、結果的にはルールを破っての取引をしてマイナスへ。



ポジション量を上げても、取引ルールに忠実にすれば結果は違ってくると思うのですが・・・。
まだまだ心の鍛錬が足りないということなのでしょうか!?



いずれにしても、コマ足での取引を継続して試していこうと思います。



良い週末を!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
こんばんは!
毎日寒い日が続きます。



そんな連日続く寒さの中、心も冷える大失態トレードを連日やっちゃいました。



相場展開は相変わらず上下動激しい展開。
特にポン円を取引メイン通貨にしているのでボラが高いです。



そんなボラの高さを魅力に、メイン通貨として取引していますが、先月から今月にかけて順調でしたが、悪夢の取引が・・・。



取引手法としてはCT(チャートトレーダー)を活用した平均足(コマ足)取引。
4時間、2時間、30分、5分のチャートを画面同時に出し、相場入りのタイミングを見計らっての取引。



順調にいっていた取引実績であったのですが、火曜日からルール外の取引をして損失を出し、今月のプラス収支も一気にマイナスへ転じました。
2日間で20万越えのマイナスへ・・・。



相場入りのタイミングを平均足と逆張りしたり、損失を挽回しようとポジション量を増やしたり、などなど。
また、相場感的な取引まで・・・。



失敗トレードをした際は、手帳などにも記載したりしていますが、昨日も手帳に反省内容を書き出した翌日に早速マイルール違反。



過去にも同じ失敗をしているのに懲りないです(汗)



本日は損失を出した翌日として、冷静にルール通りのトレードを実施しています。
今のところプラス収支となっています!



失敗をよき経験として、今後のトレードにいかすことも大事。
懲りない失敗(後で振り返った時に納得いくトレード内容での損失はOKですが)を何度も繰り返さないようにしたいところ。



ということで、気持ちを切り替え今週末へ向けて頑張りたいと思います!



収支実績は、週締めでまとめていこうと思います!




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【11月の中間損益 148,232円】


<確定済み決済(前回更新時から) 25,510円>



こんばんは!



G20金融サミット後の週明け為替相場。



窓明け下落スタートで、金融サミットでの具体策が乏しいというマーケットの判断。
東京市場午前は下落後、日経平均がマイナスからプラスに転じ、為替相場も持ち直し反発。



欧州市場にかけて、上下動を繰り返しながらも底値を切り上げ上昇。



NY市場は今のところ堅調に推移。



本日の指標発表もコンセンサス以上の内容となったこともプラス材料になったか!?
ドル円も96円台前半まで下げましたが、現在は反発上昇に転じています。



取引はいつものように、CTを活用してコマ足トレード。
通貨はポン円に絞っての取引を継続しています。



本日の取引は、コマ足の節目で定石通りの相場入りを行うも、一時マイナス15,000円程度となりましたが、欧州市場、NY市場の重なる時間帯からの取引でプラ転。



ポン円のロング短期売買で4万円程の利益を出し、トータル2万5千円程度の利益でポジションクローズ。



三角保ちあい相場の展開にも近く、どちらかに放たれそうな印象のあったテクニカル。
結果、ボリバンの上限を上抜き、そして本日の高値更新で上昇。



もう少し利を伸ばしたいところであったが、ロングポジは短期売買としては順張りであるが、大きなトレンドは下落の最中なので、ここは無理をせず利確!



ポン円は本日安値140円台半ばから、高値145円台半ばの5円程度のボラ。
相変わらずボラティリティの高さ健在!



このボラの高さが短期売買トレーダーにとっての魅力ですね!



今のところ、コマ足を活用してのポン円に絞っての取引、まずまず順調と言えそうです。
但し、相場は良いときもあれば悪いときも必ずあります。



基本に忠実に取引を行いたいところ!



今月も折り返し地点、しっかり頑張っていきましょう!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【11月の中間損益 122,722円】


<11月10日?14日週間確定済み決済 86,950円>



こんばんは!



この週末にG20金融サミットが開催されました。



金融規制や資金供給なのど話が出ていますが、週明けのマーケットの反応はどうでしょうか!?



少し具体性に欠けるのではといった印象を受けましたが!?
その点は、マーケットが株価と為替に反応を示すことになりそうです。



東京市場だけでなく、欧州市場、そしてNY市場と、一回りの反応をチェックしたいところ。



私の取引手法は、あくまでも短期売買ですので、マーケットの方向にあわせての順張りが基本。
よって、東京市場の方向で、長期ポジションを保有することは考えていません。



円高のすすんだ為替相場。
反発上昇に転じるのを狙った、スワップ狙いのロング構築のタイミングを図っている方も多いと思いますが、今回のサミットの内容だけだは、まだ金融危機を乗り越えるほどの安心感はないのではないでしょうか!?



各国利下げラッシュでスワップの甘みも半減。



やはり短期売買での為替変動を狙った取引が無難でしょうか!?
勿論、余りあるお金をお持ちの方は別ですが(笑)



サミット後の週明け相場は注目です!



では、今週も頑張っていきましょう!!




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【11月の中間損益 122,722円】


<11月10日?14日週間確定済み決済 86,950円>

11月10日?14日?
※ 画像をクリックすると大きくなります。


11月10日?14日?


11月10日?14日?

(先月の実績↓)
10月最終実績




こんばんは!


週末のG20金融サミット前のNY市場。



急反発と急落の乱高下。
結果的にはドル円97円をなんとか維持ってところ。



最近取引のメインにしているポン円も、NY市場では急上昇と急反落の荒れた相場展開でした。
ポン円のNY終値は143円台半ば。
勿論、金曜日は取引を早めに終え、ノーポジ状態にしておいたので問題なし。



週明けの為替相場が注目されるところですね!



さて、口座をFXCMに変更してから、取引レポートをエクセルに落とすことが出来ず、アップが出来ていませんでしたが、画面コピーでアップ出来ることがわかりました。(初歩的・・・!?)



ということで、取引結果をアップしましたが、画面コピーなので複数の画像となってしまいました。



ちなみに、先月の結果もアップ。



コマ足での取引は、今のところ順調ですが、当面このコマ足での取引を継続してみようと思います。



後は、その中から自分なりの精度を高めるルールも見出したいと思います!



今月も折り返し地点。
しっかり利益を出していけるよう頑張りたいと思います。



サミットにおける具体的な金融対策が打ち出されるのでしょうか!?
そして、株価、為替に与える影響は!?



いずれにしても週明けの株価、為替動向には注目ですね。
勿論、週明けでは東京市場だけでなく、欧州市場、NY市場がそれぞれどのように反応するのか。



取引自体は、ファンダメンタルもありますが、基本的にはテクニカルの流れに忠実に、コマ足での短期売買継続です!



では、寒くなってきましたが体調に気をつけ、良い週末をお過ごし下さい!




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【11月の損益 122,722円】


<確定済み決済(前回更新時から) 48,520円>



こんばんは!



さて、先日から記事にしています、CTのコマ足(平均足)を活用しての取引を継続しています。



今までは、ローソク足の1時間足と5分足で、ボリバン、移動平均線、そしてサポートラインやレジスタンスラインを引いての取引がメインでした。



ローソク足での取引も決して悪くはなかったのですが、最近はコマ足を使っての取引を試しています。



一番良いところは、トレンドが分かりやすいことです!



勿論、相場入りするタイミングは南緒式を試しています。



デイトレにおける短期売買を基本にしています。
すべてのポジションにリミットとストップを入れています。



リミットは、相場の勢いによって途中で決済したり、リミットをのばしたりしますが、ストップは一度入れたら動かしません。



リミットの設定は、ストップの1,5倍か2倍程度の設定。
よって、勝率5割でも利益が出ています。



今年は、このコマ足を活用してのポン円に絞って取引を行う予定。
その中から、自分なりのルールや、より精度の高いパターンなどを探っていきたいと思います。



週末はG20サミット。



この後のNY市場は様子見状態かな!?
それともリスク回避のポジション整理による乱高下か!?



本日はすべてポジションを決済済みのノーポジ。



週末の金融対策に注目ですね。



では、良い週末を!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【11月の損益 74,202円】


<確定済み決済(前回更新時から) 16,310円>



こんばんは!



相変わらずボラティリティの高い為替相場が続きます。



株価の乱高下に連れる格好で、為替も乱高下。



ドル円は95円台割れ、クロス円も大幅下落の展開。
昨日のNY時間は大きく動きましたね!
勿論、寝ている時間でしたが。



さて、最近はCT(チャートトレーダー)のコマ足(平均足)での取引を試しています。
確かに、今までローソク足で取引をしていましたが、コマ足で見るほうが、トレンドが掴みやすいです。



まだ、実践し始めたばかりですので、なんとも言えませんが、当面コマ足での取引を試してみます。



取引通貨は、ボラティリティの高いポン円に絞っています。
今のところはプラス収支。



コマ足とローソク足を組み合わせて相場入りと、ストップ、リミットを設定すると、なお制度があがりそうな感じもしますが、今は南緒式に徹してみようと思います!



大幅下落したNYダウですが、一夜明けて本日のNY市場はどうでしょう!?
継続して下落となるのか、はたまた反発上昇か!?



短期トレードをしているので、どちらでも大怪我をすることはありません。
逆に、現在実践しているコマ足でのトレードは、相場入りするタイミングが、そう多くありません。



その分、不要なポジショニングも軽減され、リスクも低くなると感じています。
後はポジポジ病にならないように気をつけることですね!



暴れん坊のポン円を乗りこなせるようにチャレンジです!!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【11月の損益 57,892円】


<確定済み決済(前回更新時から) 22,120円>



こんばんは!



週明けの為替相場は、窓開け上昇でスタート。



昨晩、中国政府が4兆人民元の景気対策を発表!
4兆元??
約57兆円です!



この内容を受けて、本日は東京市場より株価が堅調に推移し、日経平均も9,000円台に乗せましたね。



勿論、為替も上昇(円安)展開。



ドル円は99円台半ばまで上昇。
さすがに99円台からは、戻り売りも入り、もみ合いの展開。



いずれにしても、今のところクロス円は総じて上昇しています。



ドル円は100円台を再度付ける事が出来るでしょうか!?
NY市場で100円を超えて引けると、更なる上値追いの展開になるかもしれませんね!?



取引はポン円、ドル円、オージー。
ロングもショート行いました。



ポン円のショートとロング、オージーのロングで利益を出し、ドル円の99円からのショートは一旦手仕舞い。
約2万円強の利益でした。



本日の取引は、これで終了予定。
先週末は、更なる利益を追っかけ、逆に利を減らしたので・・・。



FXCMに口座を変更してから、携帯による中途半端な相場入りもなくなり、利益を出す確立が上がってきました!



本日は、仕事帰りに南緒さんの「FX革命」書籍を購入。
なかなか面白い内容です。



勉強して、取引にいかそうと思います!
テクニカルは平均足で見るのが基本とのことで、いわゆるコマ足ですね。
今までローソク足しか使ってこなかったので、今後はチャレンジしてみようと思います!



では、今週も頑張りましょう!!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【11月の損益 35,772円】


<3日?7日週間確定済み決済 35,772円>


こんばんは!



先月後半より、取引先口座をFXCMに変更。
週末はログイン出来ない会社なのですが、何故かログイン出来ました。



以前、問い合わせしたところ、基本は取引時間帯以外はシステムメンテナンスでログイン出来ないとのことでしたが、タイミングによってはログイン出来る事もあるそうです。



なんとも中途半端なって印象です。
但し、取引時間帯は24時間体制で電話による問い合わせも出来る点は、フォロー体制がしっかりしています。



ということで、本日ログインを試みるとつながりました。



週末、米雇用統計悪化を確認後に仕込んだポン円、オージーのショートは、NY市場でストップにかっかっていました・・・。



月に一度の米雇用統計は、為替に大きく影響しますが、今回は事前のコンセンサスより悪化していましたが、直後は下落、そしてその後は反発上昇。



ドル円を含む、クロス円は総じてプラスでNY引け。



相変わらず不安定な相場展開。



先週は8万円程の利益を出せていましたが、週末のショートポジションで確定利益を減らし、結果的には3万5千円のプラス収支で終了。



先月は、10月後半からの取引で20万円近くまで利益を出せた点では、まあまあ良いスタートと考えるようにしています。



明日の週明け窓開けが気になるところ。



テクニカル的には、まだまだ下落展開ですが、短期テクニカルでは上昇。



ドル円は98円台前半まで回帰しており、先週は一時100円台をつけるなど、底堅さも見え始めています。



何度も98円円台から99円台で、頭を抑えられているドル円。
今週はどうでしょう!?



もし、再度頭を抑えられるようだと、ショートの順張りで攻めようと考えています。
勿論、その場合はドル円だけでなく、オージーやポン円も同じです。



逆に、ドル円が100円台を超えてくると(NY市場終値)、節目を越えた時の勢いを考え、順張りのロングも頭に入れて相場に臨もうと思います。



先ずは週明け月曜日。
株価、為替の動きに注目ですね!



今週も頑張りましょう!!




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【11月の損益 ?円】


<確定済み決済(前回更新時から) ?円>


おはようございます!



今週は米国大統領にオバマ氏が選ばれましたね!
いつも選挙戦では「CHANGE」変革をスローガンにあげていたのが印象的。



米国発信の金融危機に対する、具体的な対応策を出すことが出来るのでしょうか!?
サミットが注目されるところですね!



さて、各国政策金利発表において、それぞれ利下げが行われました。
英国は1,5%のサプライズ利下げ。



今まで低金利である日本との金利差が大きくついていたクロス円ですが、金利差が縮小。
スワップ狙いで為替に投資している方には、少し魅力が減退でしょうか!?
それ以上に、今はロングポジションを容易に継続保有しにくい相場展開ですが。



そんな利下げラッシュの1週間でしたが、通常なら利下げで相場は円高に触れやすいのですが、乱高下しながらも、徐々に値を上げるなど、よくわからない相場展開が続きますね。



週末の為替相場も、上下のぶれ方がいつものように大きく、リミットとストップの付け方で、振り切られてしまうこともあります。



米国の雇用統計は悪化。
発表後、相場は下げるも反転上昇。
材料で尽くし!?



NYダウは結果的にプラスで引けた点では、週明けの東京市場はNYダウの上げを追随する、反発となるのでしょうか!?



あまり今の相場では、ロングを構築したくないのですが、底堅さもあるので難しいです。



今週の取引は、ドル円、オージー、ポン円のクロス円3通貨に絞っての取引。
ショート中心に、基本は1時間足のテクニカルでロングも入れながら取引を行いました。



テクニカルは、移動平均線25日線、ボリバン、レジスタンスラインやサポートラインを引いて、節目節目での相場入り。



現在メイン口座にしているFXCMは、週末取引画面にログイン出来ないため、集計が出来ないのが難点。



今週は4万円程の利益といったところでしょうか!?
週末の雇用統計悪化確認後にショートを入れましたが、それが利益を縮める結果となりました。



プラス収支の1週間でスタート出来ている点は、まずまずといったところでしょうか。



来週は、各国お偉いさんが集まってのサミット。
金融危機への対応策に期待も高まる可能性も高く、相変わらずの乱高下しながらも、底堅さもある1週間となるのではないかと思っています。



基本は戻り売り継続で、テクニカル上サポートラインからは、ロングもちりばめていこうと思います。
勿論、ポジション量はおさえて、リミットとストップを入れながらの短期売買。



では、良い週末を!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【10月の最終損益 180,127円】


<確定済み決済(前回更新時から) 52,442円>



こんばんは!
本日は文化の日で東京市場は休みでした。



勿論、為替は週明けオープン。
本日は、比較的底堅い動きをしています。



ドル円は99円台半ばあたりまで上昇。
ユーロ円は128円台半ば、ポン円は163円台半ば。
オセアニア通貨も底堅く、オージーは68円台半ば、キウイは59円台半ばまで上昇を見せました。



先々週の週末に、各通貨安値更新後、先週あたりから徐々に反発上昇展開となっています。



先週末に、日足で陰線を引いたクロス円でしたが、本日は今のことろ底堅く推移していますね!



このままトレンドが変わるくらいの上昇相場、いわゆる円安に戻るには材料難でしょうか!?
大きく下落しすぎた株価、為替。
オーバーシュートによる買戻し展開ということでしょうか。



ドル円は、いよいよ100円台手前まで戻してきました。
テクニカル上、100円丁度には節目はありませんね?。
ってことは、100円を付けると102円台まで上昇余地があるということでしょうか!?



99円台は、何度も頭を抑えられている点では、重要な節目になりつつある感じです。
今回も、99円台で押し戻されると、再度円高ドル安の流れが生じてもおかしくありません。



ということで、現在はドル円99円台でショートを軽めにしこんでいます。



勿論、予想に反した際はストップをしっかりいれています。



FXCM社では、週末に取引システムを起動することが出来ない為、やっと本日先月の収支チェックが出来ました。



週末にログインできない点は、FXCM社のデメリットでもありますね・・・。



10月は、ほとんど様子見状態で、取引は21日、月末から行った形となります。
久しぶりに口座を変更しての取引。
といっても、過去に使っていた口座ですが。



システム面も色々と改善されており、使い勝手もよくなっていました!
なれるためにも、そして相場が荒れている点でも、取引は1万通貨から3万通貨程度。



結果的には、このような少額ロットの時は利益が出やすいのは何故でしょうか!?
きっと、大損につながらない点が、利益を出せた理由かと思います。



まだまだ利益額が少ないですが、この荒れた相場展開、無理せず着実に利益を出していきたいところです!



今月も頑張りましょう!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
【10月の損益 127,685+??円】


<確定済み決済(前回更新時から) ??円>


こんばんは!
乱高下激しい10月も終了し、本日より11月に突入。



10月は米国発信の金融不安による、急激な円高に見舞われた1ヶ月となりました。



週末の為替相場は、いつものように乱高下しましたが、週後半にかけて反発上昇展開となっていましたが、金曜日は日足陰線を引きました。



日銀による政策金利は、0,2%の利下げで0.3%に。
住宅ローンを組んでいる私には嬉しい利下げ。



実際に変動金利変更には、タイムラグがあると思いますが・・・。



さて週末のドル円は、NY引けで98円台半ば。
欧州通貨の下落が目立ちましたが、ドル円は比較的落ち着いた相場展開。



10月の株価の大幅下落も、日経平均、NYダウ共に徐々に買い戻されている形となってきました。



日経平均で7,000円台割れまで下落した時は、TVでも不安をあおるような情報が飛び交っていました。



さすがに割安感からか、買い戻されている展開となっていますが、為替と共に、まだまだ安心出来る市場状況ではないと思います。



11月も更なる下落も頭に入れながら取引をしたいところ。



ちなみに、現在使用しているFXCMは、週末システムメンテナンスの為、ログイン出来ない状態。
よって、前回ブログ更新からの損益結果がわかりませんが、最終的には10月実績の損益は+18万円程かと思います。



取引口座を変更し、取引はいつものように短期取引。
そして、システムになれる為、そして荒らい相場展開でのリスク回避として、取引を1万通貨、もしくは2万通貨程度に落としてから、逆に利益があがるようになりました。



いわゆる大きく負けることがなかった点が、利益を出した理由かと思います。



では3連休、良い休日をお過ごし下さい!



そして、11月も頑張っていきましょう!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
