【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
いよいよ街中では、桜が咲き始めてきましたね。
以前、奈良に住んでいたころは、家の前に大きな公園があり、非常に桜がきれいで
花見をしたものです。



結構有名なところで、毎年桜が咲く季節になると、沢山の人で賑わっていました。
ちなみに私はというと、花見で一番好きなのは出店です!
出店が並んでいると、気持ちがおどります。
今年はどこに花見に行こうかな?。



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



さてさて本日の為替相場!



本日の東京市場では動意に乏しい展開が続いていましたが、欧州市場からNY市場のスタートにかけて大きく動きましたね。



欧州市場から下落基調に入り、そして米2月耐久財受注(除輸送機器)において、予想?0.3%に対し、結果?2.6%(先月?1.0%)と大幅に予想を下回り大きく下落しました。



指標発表後のドル円は98円台後半まで下落し、久しぶりに99円台割れとなりました。
そして、ユーロドルは1.57ドル台半ばまで上昇!



ポン円は大きく売られ200円台を割り込み、197円台半ばまで下落となりました。
相変わらずポン円は、上昇も下落も大きく動きますね?。



今日の取引は、いつものように欲を抑えて小額取引にしていますが、久しぶりにすべてのポジションで利確できました!



ドル円99円台後半、ポン円200円台前半のそれぞれショート、そしてユーロドル1.56ドル台前半のロング。
それぞれ欲張らずに利確。
ユーロドルだけ一部残していますが、後はすべて決済。



痛み目にあう日もあれば、今日のようにすべて上手くいく日もあっていいでしょう。
いつも上手くいく訳ではなく、痛い目にあうことの方が多いかな!?
だから、痛手を小さく抑える取引を最近は特に心がけています。
そして、欲張りすぎないように自分に言い聞かせているって感じです。



以前は、上手く結果が出せた時は調子にのって、取引量を増やしたりしたものですが、今は意識して取引量のバランスを取っています。
後は、この意識がどこまで持続できるかが、「利益を生むか、損失を出すか」につながるのではと思っています!



記事を書いている最中、相場は若干戻してきていますが、ドル円は99円台の攻防となっています。
容易に下落後の反発戻しを狙ったロングを仕込むにはリスクがあるので、しばらく様子見です。



ドル円は、レンジ相場内での値動きとなるのか!?
それとも、またまた大きく下落となるのか!?
今は、まだレンジ相場内としての値動きになるのではないでしょうか。



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/101-3fd053ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
