【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
今日は雨・・・。
そろそろ桜が咲き乱れて来たので花見でもって思っていたので残念。
次の週末には、花見でもしたいところです。



どうせなら、出店が出ているところにでも行きたいな?って思っています。
それともバーベキューしながら花見もいいかな?!
みなさんは花見に行きましたか??



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



さて、先週の為替相場の振り返り!
いつものように先週の、通貨別週間値動きをチェックしたいと思います。


3.24~28
※ 画像をクリックしていただくと大きくなります。



クロス円で、週足陰線を引いたのはドル円のみ!
それも?0.15円のマイナスで、99円台前半のほぼ横ばいに終えています。
高値101円台前半、安値98円台半ばの上下2円50銭程度の値動きで、少し落ち着いた値動きでした。



では他のクロス円はというと、すべて週足陽線を引いています。
ってことは、前回の週足での値動きのまったく逆の1週間となりました。
3月17日からの週は、ドル円のみ陽線。その他クロス円はすべて陰線でしたので。



先週は、ドル円以外は陽線を引いたといっても、上昇幅は限定的です。
一番上昇したのはユーロ円で+3.50円の上昇で156円台後半。
2番目がオージーで+1.50円の90円台後半。
ほとんどが、かろうじて陽線を引いたにすぎない、ほぼ横ばいでの値動きと言えます。



さすがに、相場エネルギーは少し弱まっていたのでしょうか!?



高値と安値の上下差を見ても、一番ボラティリティが高かったのがユーロ円で、5.27円の変動。
いつもボラの高さで一番高いのがポン円ですが、先週はユーロが一番動いたことになります。



ドルとのストレートでみると!?
一番上昇したのは、ユーロドルは+0.0374ドルの上昇で1.5794ドルに上昇し陽線を引いています。
ポンドドル、オーストラリアドルについても、それぞれ上昇陽線を引きました。



対円でも、対ドルでもユーロの上昇が目立った1週間となります。
逆にドルが再度売られた1週間とも言えますね!



さて、ここからの展開は!?



ドル円は、どうもレンジ相場に入っている感じがあり、上値では101円?102円。
下値では98円?97円のレンジでしばらくは動きそうなテクニカル状況です。



上昇と下落を小刻みに繰り返しているドル円ですが、やはり100円台以上からの戻り売りが基本スタンスかと思っています。
勿論、反発戻りも想定出来るので、98円台や97円台からの戻りロングを狙うことも良いかもしれませんが、出来ればショート中心の取引スタンスは継続したいところ!



そしてユーロドルも順調に上昇してきていますが、1.58ドル台は前回の高値である点で、すこし戻り売りが入りやすいことと思います。
それでもドルとの相対取引においては、まだまだユーロの上昇余地は高いと見ています。
1.59ドル台に上値を伸ばして、戻り売りが入ってから押し目を拾うのも無難かもしれませんね。



そして、ボラの高いポン円ですが、先週は上手く取引結果を残せましたが、少し難しい値位置にいます。
ポン円も200円台の攻防が、しばらく続くのではと思っているので、やはり200円台以上からの戻り売りショートの取引が出来ればと考えています。



では、今週も戻り売りショート、そしてユーロドルの押し目ロングの基本スタンスでのぞもうと思います!
週末4日金曜日は、米雇用統計がある点では、週末にかけてポジション量は絞って調整しようと思っています。



但し、金曜日夕方段階で、100円台以上である場合は、雇用統計前に少しショートポジション量を増やしてもいいかなとも思っています。
勿論、結果が良好で102円台を突き抜けても良いように、例えば104円台までの一時的な上昇にも平気なポジション量で。
って言いながら、週末段階までに、既にドルが大きく売られているかもしれませんね!



では今週も、上手く相場の流れにのって利益を出せるよう頑張りましょう!!





☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/104-0a6acd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
