【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
今日は4月1日。
新入社員らしきフレッシュな装いの若者が、通勤電車をにぎわす季節です。
それぞれ夢と希望を持っての出社なのだろうな?って眺めていました。
なんかすがすがしい気持ちになる風景の一つです!



今日はランチに恩師とイタリアンへ。
細麺のスパゲッティでなかなかグッド!
いつものように、仕事と為替の話で情報交換。
ドルの下落余地は、まだまだあるとの基本スタンスをお互い持っています。
後は、それがいつかってところですね!
大きなトレンドが出た時には上手く流れに乗りたいものです。



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



さて週明けの為替相場。



週明け月曜から、いつものように小幅ながら上下を繰り返しながらも、徐々に上昇相場となっています。



今日のドル円は久しぶりに101円台を抜け、先ほど101円台半ばまで上昇。
注目されていた米3月ISM製造業景況指数が、予想より良い結果であったことも、ドル買い要因となったのでしょう。



ちなみに、サイバーのドル円レート当ては、98円台前半で登録していたので残念。
詳細をみていないのですが、1,000万円山分けは、一人あたまどうなったのでしょうね!?



さて、今も記事を書いている最中、ドル円は101円台半ばで、時間足は見事に上げています。
そしてポン円はというと、一時197円台を割りましたが、しっかり上昇して200円台後半まで上昇。
始値から3円ほど上げています。さすがのボラって感じです。



ドル円で2円程上げているので、ポン円の3円台の上昇は当たり前!?
このまま上昇していくのでしょうか。
ドル円は102円台までは、レンジ相場内といったところでしょうか。
さすがに102円台では、頭をおさえられるのではとみています。



ポン円も201円台後半が、大きな節目ではないかと思います。
202円台をしっかり超えてくると、上昇幅を広げそうですが、201円台後半では戻り売りが入ると見ています。



いずれにしても決めうちは怪我のもとですが、節目を意識しながら相場入りし、ストップとリミットをしっかり入れて取引にのぞみたいところ!



さて、週明けの取引はというと、昨日月曜日の朝一番、窓あけ下落したところを、ドル円、ポン円のロングで窓埋め上昇を狙い、ヘッジとしてユーロドルのロングで相場入り。
数時間で窓をしっかり埋めたところで利確。



そして、ユーロドルは損切りする程ではなかったのですが、ドル円、ポン円ロングのヘッジとして軽めに仕込んだポジなので、ここは無難に!って感じで損切り。
結果、朝一から利益を出しました!



でもって本日はというと・・・。
朝一でポン円のロングを仕込むも、一時197円台割れとなった時にストップにひっかかり、その後上昇という悔しい展開。(よくありますよね?汗・汗)
その後はドル円99円台後半、100円台前半の各ショート。そしてポン円199円台半ばでショートポジを取っています。
先ほどの米指標発表で評価損が出ています。



ここは慌てずストップとリミットを入れて様子見。
NY市場は、このまま上昇を続けるか、反転しだすのか!?
ドル円の102円、ポン円の202円では、さすがに戻り売りが入るのではと、ストップをすこしずつ上に設定。



レートを見ながら記事を書いているのですが、ドル円は101円台後半、ポン円は201円台をつけました。
節目を越えて大きく上昇するのでしょうか!?
ドル円もポン円もショートを追加したいところですが、無理せずポジション量を増やしすぎないようにしたいと思います!
そして、思っていた節目をしっかり越えたら損切りします。
上手く反転してくれますように!



では、今月も頑張りましょう!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/105-568cb622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
