【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
4月1日より、ガソリン値下げ関連の報道が多いですね。
行列している映像を見ると、値下げをずっと待って、給油をギリギリまで我慢している方が多かったのでしょうか!?



ちなみに先週末、買い物へ行く道中、なんと急にエンジンが走行中にとまるというハプニングにあいました。
バッテリーが弱っているのかな!?
それとも、もう歳なのかな?・・・。
為替でしっかり利益を出し、高級車でも買えるくらいになるといいのですが!
ま?着実にがんばります。



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



さて為替相場。



昨日4月1日は大きく動きましたね!



リーマンとUBSの資本増強に対する、金融不安後退。
そしてNY市場では株高、ドル高、円安に大きくふれました。



ドル円は、100円台前半のもみあいを上抜けてから上昇が加速しました。
一時102円台まで上昇し、101円台後半でNY引け。



本日もNY市場での株高の流れを受けて、東京市場でも株価が底堅く上昇、欧州市場も上昇となり、ドル円、クロス円は上昇しました。



注目されていた米3月ADP全国雇用者数では、予想を大きく上回り、ドル円も一時102円台半ばまで上昇!



クロス円も総じて上昇し、ポン円は203円台をタッチしました。
ユーロは160円台目前まで上昇。
逆に、ユーロドルは小幅ながらも下落し、1.55ドル台前半まで下落。
今は1.56ドル台までもどしています。



昨日の4月1日から、今までの信用市場収縮懸念が和らいだ点で、大きく上昇をしています。



取引はというと・・・。
ドル円、ポン円のショートを保有していましたが、それぞれ節目と考えていた102円、201円台後半を上抜けてきたので、一部ストップにかかり損切りを余儀なくされました。



最近は、自分が考えていた節目を、逆にいってしまった場合は、あれこれ考えずにバッサリ損切りもしています。
いつも思う通りに相場が動いたら、今頃ウハウハですよね!



さて、現在のドル円は一時102円台半ばまで上昇後、102円台前半でウロウロしています。
ポジションは、少量のドル円ショートが残っているだけですが、これはもうすこし様子見です。



ドル円102円台は、まだレンジの中である認識でいます。
さて、このまま順調に上昇し、円高局面の終焉となるのでしょうか!?
やはり、基本スタンスはドル売りの意識を継続。



今晩のバーナンキ米FRB議長による議会証言や、週末の雇用統計で相場も大きく動きそうですね!



冷静に相場と対峙したいものです!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/106-4530818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
