【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
今日は快晴でよい天気でしたね。
どこにいっても桜がきれいに咲いています。
関東方面は満開をすぎたようですが、関西は今週末から来週にかけてが見ごろかなって感じです。
明日は花見でもって思ってま?す



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



さて本日の為替相場!



注目されていた米雇用統計の発表。
予想を下回る悪い結果となり、ドル円は102円台を割り込み101円台半ばまで下落。すぐに反発し、102円台まで戻す荒れた値動きとなりましたが、今のところ101円台半ば近くまで下落となっています。



やはり、先日の記事でも書きました通り、ADP全国雇用者数との連動性はありませんでした。但し、もともと雇用統計は悪いであろうという思いもあってか、大きな下落展開には至っていません。
やはり、今週の底堅い動きが、ドル売りにも警戒感があるのか!?



週末の取引ということもあるので、いずれにしてもポジション量は少なめ目にしておくほうが無難かもしれませんね!



ドル円は101円台まで下落している展開となっていますが、ユーロ円は159円台後半まで下落するも、今は160円台の攻防で底堅さがあります。



これはユーロドルが1.57ドル前半まで上昇している点で、ユーロの下落が限定的なのでしょう。
ユーロドルは1.55ドル台から1.58ドル台のレンジに入っている感じで、なかなか高値1.59ドルを超えての1.6ドル台のせには至っていないですね。



ドル円が再度100円台割れをした際には、ついに1.6ドル台のユーロドル高値更新といったことが来週にでもあるのでしょうか!?



今週はクロス円の底堅さの目だった1週間となりましたが、さて週末NY市場の引け次第で、来週の展開が変わってくると思うので要チェックですね。



本日の取引は、以前から保有中のドル円ショートが評価損から評価益に転じました!
そして、雇用統計発表直後には相場入りしませんでしたが、ある程度相場が落ち着いてから、ポン円の本日安値を割り込んだところで、追いかけショートで50pips利確。



ドル円はもうしばらく様子見で継続保有しようと思います。



今週は、ドル円ショートポジの持ち越しなど、新規取引自体はほとんど行いませんでした。
また、値動きも限定的だったので、口座資金もあまり変動なしってところ。



来週はそろそろ相場にも動きが出てくるのでしょうか!?
それとも、まだしばらくレンジ相場での上昇下落の繰り返しとなるのか!?
やはり、ここは戻り売りのスタンスは維持しようと思います。



では良い週末を!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/108-d71d6161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
