【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
今日も良い天気だったので、花見に行きました。
琵琶湖まで家から近いので、湖畔でバーベキュー。
道中は、あちこちで見事な桜を咲かせていました!
まだ満開とはいかないかな?って感じで、来週末も花見で賑わいそうです。



明日も天気がよければ、今度は大阪城公園も桜が綺麗なところなので、行ってみようかと思っています!
一年に一度だけ咲かす桜は、それだけに見事な花を咲かせ、魅了しますね!



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



さて週末の為替相場。



今週は、週明け月曜日から底堅い上昇を見せていたクロス円ですが、週末金曜日の米雇用統計の悪い結果を受け下落となりましたね。



その前のADP全国雇用者数が、比較的よい結果であった為に、雇用統計も良いのではという声も多く出ていましたが、連動せず悪い結果となりました。
以前は、このADPと雇用統計は比較的連動した内容となっていましたが、最近の雇用統計は突発的な結果になることも多いですね!



さて、その雇用統計の悪い結果を受けて、ドル円は一時102円台半ばから101円台半ばまで下落。
その後すぐに102円台半ばまで戻しました。
なんとも方向感のない値動き。



その後は、やはり下落基調となりNY市場終値で101円台半ばまで下落して週末を終えています。
それでも、急激な円高にふれることもなく、じわじわ下げてきたといった感じで、追っかけ売りとしてショートを増やすにも、少しリスクがあるかなっていう動き。



クロス円もドル円と同じく、NY市場では下落展開。
ユーロ円は159円台半ば。ポン円は202円台前半まで下落。
ポン円は一時205円台まで上げていましたので、3円ほど高値から下落して終えています。



ユーロドルは上昇となりましたが、1.57ドル台前半。
ユーロドルも1.55ドル台から1.59ドル台のレンジに入っているような動きで、1.60ドル台には、なかなか届きませんね?。



さて、今週はいずれにしても上昇相場が目だった1週間となりましたが、週末での下落を受けて、来週週明けの為替相場が注目です!



NY市場での下落を受けて、そのまま下落スタートとなり、再度ドル円が100円台を割り込む円高になるのか、それとも相変わらずのレンジ相場内で、方向感のない値動きをするのか!?



基本スタンスは、戻り売りショートの意識を継続して、もう少しレンジ相場(98円台から103円台)が続くことを想定して取引にのぞうもうと思います。



現在はドル円102円台前半と、101円台後半でのショートを継続保有中。
ずっと評価損を計上していましたが、週末金曜日にやっと評価益に転じたところ。
このポジションに関しては、もう少し継続保有し、週明けの相場展開を見て、薄利決済とするか、再度100円台割れまで持ち越すかを考えようと思います。



ドル円は、上下を繰り返しながらも、再度100円台割れは充分に考えられる範囲と思っています。
95円台割れまでには、もう少し相場エネルギーを貯める、保ちあい期間が必要かと思っていますが、いずれにしても上昇か下落かというと、やはり下落の可能性が高く、それも、上昇はジリジリ、下落はストーンといった展開ではないでしょうか!?



明日はいつものように、通貨別週間値動きをチェックしてみようと思います!
その前に、また花見でリフレッシュ!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/109-7ba430af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
