【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!
昨日に引き続き、今日も花見へ行きました。
大阪城公園! 桜は満開!!
人、人、人って感じで、花見でにぎわっていました。
でもって、今日は出店が沢山出ていましたので、心がおどりました!



以前から春になると大阪城公園によく行くのですが、今日も桜は満開で最高でした!
大阪城公園が楽しいのは、桜が素晴らしいだけでなく、大道芸人や音楽、歌などなど、いたるところで花見客を楽しませてくれます。



勿論、まるでお賽銭のように、投げ銭を入れていくのです!(自由ですが)
50代から60代位の夫婦は、小銭ではなく、1,000円札を入れる方も多いです。
ちなみに我が家は、子供たち二人が小銭を握って入れに行くのが定番です。



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



さて為替相場!
いつものように先週の通貨別週間値動きをチェックしたいと思います。


3.31~4.4
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



先週1週間はドル円を筆頭に、クロス円は総じて上昇陽線を引きました。
ドル円以外のクロス円は2週連続の陽線。
ドル円も週足陰線から先週は陽線に転じました。



先週は比較的底堅い値動きをしたクロス円ですが、日足で見ても5日間の内、3日以上が陽線を引いた通貨が多く、ポン円やオージーなどは4日間が日足陽線で、週末金曜日だけ陰線という、上昇が目立った1週間となりました。



クロス円で一番上昇したのがポン円。
約5円の上昇で197円台前半から202円台前半へ上昇。
次に上昇したのが、カナダ円。
約4円弱の上昇で、96円台半ばから100円台半ばへ上昇。
そして、ユーロ円、オージーとなっています。



ユーロ円も底堅く上昇し、156円台前半から159円台半ばで約3.5円の上昇。
オージーも約3円の上昇で93円台半ば。
ということで、ポン円は4円以上の上昇、カナダ円、ユーロ円、オージーは、3円以上の上昇となりました。



ドル円はというと、約2.5円の上昇で、98円台後半から100円台を上抜き、101円台半ばの上昇。
週足陽線に転換した1週間で、非常に底堅さを見せた1週間となりました。



さて、週足で各通貨をチャートでチェックしてみると、非常に共通した動きをしています。
というのは!!



週末金曜日の雇用統計の悪い結果を受けて、ドル円筆頭にクロス円は下落してNY市場を引けていますが、その下落に転換した値位置が、面白いほど共通している点がありました。



それは、週足でのボリンジャーバンド!
ボリバンのマイナス1.0シグマあたりまで、底堅い上昇を見せたあと、このマイナス1.0シグマで頭をおさえられた形となっています。



ユーロ円とスイスフラン円以外は見事にボリバンが同じような形になっています。



このテクニカルを見ると、再度上昇に転じても、ボリバンのマイナス1.0シグマは、一つの大きな節目になりそうに見えます。
ドル円なら103円台前半!
ポン円なら204円台前半といったところ。



さて、週末NY市場での引け方が下落して終えている点では、週明けは下落が見込めそうです。(ちなみにドル円ショートポジを継続保有してま?す)
しかし、先週は押し目買いも結構入り、底堅さも感じさせる相場展開であっただけに、決め打ちの大量ポジションだけは避けて、しばらく方向感を冷静に見たほうが良いですね!



テクニカルを日足で見ると、押し目ロングって感じですが、週足や月足を見ると、まだまだ下落基調であるのは変わりません。
ですので、戻り売りスタンスは維持して、取引にのぞんでいきたいところ。



ドル円は103円台、104円台に比較的大きな節目がありますが、104円台を上抜けると107円台までの上昇も節目で考えられます。
ということで、あくまでも戻り売りショートの売りスタンスでのぞみますが、逆にいった場合、104円台前半を上抜けた時は撤退も考えた上で、ショート取引といきたいと思います!



では今週もしっかり頑張りましょう!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/110-7a347c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。