【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
本日の為替相場は久しぶりに動きましたね?。
やはりドル円の102円台後半の壁は厚かったですね!



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



さて、本日の為替相場。



本日予定されていた政策金利発表関連は、BOE、ECB共に予想通りの結果。
英BOEは0.25%の利下げで5.0%へ。
そして欧州ECBは4.0%の据え置きとなりました。
ちなみに南アフリカはSARBは0.5%の利上げで11.50%となりました。




政策金利発表自体は、事前の予想通りということもあり、相場への影響はあまりなかったように思います。



東京市場の本邦株価下落と共に相場は軟調地合い。
シンガポール金融管理局による金融引き締め策の発表で、ドル円が大きく売られたという展開。



ドル円は一時100円ちょうどまで下落し、ここ最近の底堅さを打ち崩す、レンジ相場内での下落といった展開になりましたね!
やはり102円台後半の壁は厚かったといったところです。



この102円台後半の壁を上抜けるかどうかが、非常に大きな意味合いを持っていたと思いますが、結果的には上値を抑えられ、再度レンジ相場内の下落。



さて、現在は100円ちょうどまで下落後、反発して100円台半ばを超えてきています。
下値では100円台の壁が出来ています。
NY市場で100円台割れをおこすのでしょうか!?



最近の相場の動きを見ると、比較的底堅さを示していたので、円高に振れて100円台を割り込んでも、99円台くらいが大きな壁にもなりそうです。



いずれにしても本日は久しぶりに、クロス円総じて下落となりました。
ポン円は200円台割れの一時198円台ちょうどあたりまで下落。



ユーロドルは高値更新の1.59ドル台前半まで上昇!
その後は1.58ドル台前半まで頭を抑えられるように下落してます。



取引はというと、先日仕込んだドル円102円台前半のショートポジを101円台前半で利確!
そして、今はポン円198円台後半のロングと、ユーロドル1.58ドル台半ばのショートを保有。
取引量は軽めにしていますが、上手く流れに乗れています。



現在、各ポジションにおいて評価益が出ている点で、利確しようか持ち越そうか迷えるところですが、大きく下落後の戻しとして、今もドル円100円台後半まで戻している点で、ポン円ロングをもうしばらく継続保有。
200円台まで到達すればリミット設定で利確しようと思います。
勿論、夜休んでいる間に、さらなる大きな下落にもそなえて、ストップも198円で入れています。



NY市場終値でドル円が100円台を維持し、101円台など反発戻しとなるのか、100円台割れとなる下落となるのか!?
G7も控えているので、週末の取引は無理しないようにしたいとことです。



週末NY市場終値を見極め、来週へ向けての戦略を練りたいと思います!!



では、明日も気を引き締めて良い締めくくりにしましょう!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/113-ca6991b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
