【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
今日は暑いくらい快晴でした。
春の心地よい季節もあっという間で、梅雨入りと夏がやってきますね!
季節の変わり目、体調には充分気をつけましょう。
仕事も投資も、体調を整えておくことが何より大事ですよね!



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



さて本日の為替相場。



昨夜の記事に記載しました銀行決算関連で、米銀大手ワコビアが予定よりも早く決算を発表。
決算発表のスケジュールが変わることもあるのですね。(今後のことも考え、しっかり頭に入れておこうと思います。)



結果は悪かったものの、資本増強計画を同時に発表することで、相場への影響はそれほどありませんでした。



今週は銀行系の決算が多数控えているので、いずれにしても要注意です。戻り売りスタンスをとっている私には、ドル売りにふれる展開になればと、淡い期待もよせています。
勿論、節目をしっかりおさえた上で取引にのぞみますが。



昨夜の米小売売上高で、よい結果で上昇の流れを引き継ぎ、ドル円は本日一時101円台半ばまで上昇。
その後は頭を抑えられ101円台前半まで下落と、相変わらずの方向感のない値動きでした。



その後、米3月生産者物価指数や、4月ニューヨーク連銀製造表景気指数が良かった点で上昇。
ドル円は本日高値を上抜き、101.68円まで急上昇。
現在は、また101円台前半まで下落してきています。



ポン円は198円台半ばまで下落後、指標の好結果で199円台半ばまで、約1円上昇しました。
現在は、199円台を再度割り込み、198円台後半。
199円台の攻防って感じです。



ユーロドルは、一時1.58ドル台後半まで底堅く推移するも、現在は1.58ドル台の攻防といったところ。



指標の結果内容(ファンダメンタルズ)で、上昇、下落のきっかけとなるものの、最近の相場展開は、どちらも限定的で、容易に順張りでついていこうとすると、反転してしまうことも多々あると思います。
難しい相場展開ですね!



こういうときは無理して相場入りする必要もないのですが・・・。
ノーポジだと不甲斐ないので、いつも節目を考えた上で、ポジションを取っています。



ということで、本日もポジションを取りました。
といっても、新規ポジションはポン円のみ。



昨日から引き続きのドル円101円台前半と100円台後半のショートポジは、継続して保有中。
評価益と評価損を繰り返し、事前に設定しているリミットにも、ストップにもかからない状態。



そして、ポン円の下落順張り198円台半ばでショート。
これは、先ほどもう少しでストップにかかる位、米指標を受けて上昇しましたが、現在は再度198円台半ばあたり落ちてきたので、評価損がほとんどなくなりました。



ということで、いつものように軽めのポジションではありますが、ブログ記事を書き始めた時は、しっかり評価損を計上していましたが、今はスクエアー状態に近づいてきました!



米指標の好結果を受けて上昇した値幅は、今こうして記事を書いている最中、もとの水準近くまで戻ってきました。
やはり上値は重そうです。



銀行決算が多く控えている今週は、すべて発表があるまでは、上値の重い展開になるのではと思っています。
そういった意味でも、戻り売りのスタンスは継続って感じです。



無理せず、頑張っていきましょう!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/117-3505d2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
