【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
本日は東京浜松町、WTCにて仕事。
移動は新幹線を使用しているが、最近はN700系が多く走っており、揺れも少なく快適です。



以前は、関東方面の仕事は全日空にて移動し、マイレージを貯めていましたが、現在京都へ引越し後、京都駅まで10分で行けるので、新幹線が便利。
ちなみに私の恩師は飛行機派で、マイレージを活用して海外旅行に行けるほど、マイレージ貯蓄の達人です!



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



さて本日の為替相場!



ついにドル円ブレイクしましたね?!
大きな壁となっていた102円台後半を上抜け、いっきに104円台半ばまで急上昇。



注目されていたシティグループの決算内容が、事前予想より若干上回った点で、相場にはずみがつきましたね?。
ポン円に至っては208円台前半まで急激に上昇。
昨日の英住宅ローン債権への支援策が出るとの観測を受けてから、急激な上げ上げ相場となっています。
みなさんは、上手く流れに乗れましたか!?
私は・・・。



さて、この上昇を受けて再度冷静にテクニカルを分析していくことが重要と思っています。
ファンダメンタルズ的には、米大手金融機関の決算が比較的良かった点で、信用市場収縮懸念は後退している点はありますが、大きなテクニカルの流れは、まだ下落基調。



ドル円の日足で見ると、75本線は下向きで、25本線が上向きに角度を変え、75本線との乖離を少し埋めていこうとする動き。
さすがに25本線が75本線をゴールデンクロスするには、日柄がかかることになります。
勿論、ゴールデンクロスとなるには、底堅い上昇相場(75本線以上での高値圏推移)が必要になることが前提ですが。



その前に、日足でみるドル円は102円台後半のレンジ相場の壁を上抜けたので、相場エネルギーが上昇となりましたが、これは比較的テクニカル上、よくある展開。



さてここからですね。



下落トレンドとなっている75本線。
これは重くのしかかるドル円の上値の壁になるのではと思っています。
昨年7月下旬に75本線を値段で下回ってからのドル円は、昨年末12月下旬に一度75本線を少し上抜ける展開もありましたが、それ以外はずっと75本線で頭を抑えられて、下落基調の流れとなっています。



この日足75本線である104円台半ばが、今度は相場の流れを決める、ひとつの攻防戦になってくると思います。
勢いそのままに、この104円台半ばの壁を上抜けると、以前のレンジ相場であった、104円から107円のレンジ相場入りに入ることになるのでは!?



本日も、102円台後半の壁を上抜けて、104円台まで急激に上昇していますが、104円台半ばでもみ合う展開となっています。
この壁をいっきに越えていくには、少しドル買いのドルの魅力(ファンダメンタルズ的に)が少し弱いのではと思っています。
さてどうでしょう!?



取引はというと。
ドル円ショートは、予定通り102円台後半の壁を上抜け、103.20にてストップにかかり損切り。
IFDOCOで設定してあった、ドテンロングが同時にヒットし、これは104.20円でリミット利確。
ショートポジの損失を、ドテンロングで帳消しに。



そして今は、ドル円104円台前半でショートを構築。
あわせて、ユーロドル1.57ドル前半でロング。
共に軽めのポジですが、ユーロドルは口先介入によるユーロ高けん制が入っているだけに、少しリスキーかなと思いつつも、日足25本線の1.57ドル台前半でサポートされるのではという思いから仕込みました。



週末NY市場終値はいかに!?
では、よい週末を!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/119-9c1ec63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!今日はドルに関する情報を...
2008/04/19(土) 03:02:25 | ドルのおいしい情報教えます!FX必勝法
元気にしてますか?本日も行ってみましょう!今日はゴールデンクロスに関する情報をお...
2008/04/20(日) 04:07:26 | ゴールデンクロスのおいしい情報教えます!FX必勝法
本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。いや...
2008/04/20(日) 06:53:45 | レンジ相場のおいしい情報教えます!FX必勝法
今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!今日は口先介入に関するも...
2008/04/20(日) 08:11:37 | 口先介入のおいしい情報教えます!FX必勝法
