【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!
本日は快晴。
さっきまで、子供たちとキャッチボールをしていましたが、焼けそうなくらい日差しがきついです。



最近は、体重が先週末の為替相場と同じように、底堅く上昇してきています・・・。
運動を心がけないといけないですね。
ということで、今から水泳へ行ってこようと思います。



と、その前に、いつものうように先週1週間の値動きを、いつものようにチェックしてみようと思います。



では本題です!


本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ

いつものように、先週1週間の通貨別値動きをチェックしようと思います。

4.14~18
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



先週のクロス円は見事な上昇をえがきましたね!
ドル円は、ついに重い壁であった102円台後半を上抜け、一時104円台半ばまで急上昇しました。



シティグループの決算が予想範囲内であった点や、米大手企業キャタピラやグーグルなど好決算が材料視され、NYダウ上昇、リスク回避の後退による相場も急上昇。



先ず、先週1週間で1番上昇したのがポン円。
8円以上の上昇を見せ、199円から207円への上昇。高値安値の差では、なんと約11円のボラ。
相変わらずのバラティリティの高さですね?。
199円台や198円台でロングを上手く拾えた方、おめでとうございます!!



2番目に上昇したのがユーロ円。
159円から164円の約5円の上昇。高値安値の差も6.5円ほどのボラで、しっかり動きました。



3番目に上昇したのがカナダ円。
ユーロと同じくらい上昇幅があり、約4.7円の上昇。
98円台半ばから103円台前半まで上昇しました。



そして、オージー、ドルといった順番で上昇しました。
上下差のボラは、全体的に高くポン円の11円のボラを除くと、4円から6円ほどの高いボラをしめす1週間となりました。



戻り売りショート戦略をとっていた私には、先週1週間は厳しい取引となりましたが、週末金曜日のドル円102円台後半の壁を上抜けてからのドテンロングにて、上手く損失をカバーした感じでもあります。



1週間の内、陽線日、陰線日の数を見てみても、底堅い上昇をした1週間であるのがよくわかります。
大半の通貨は、5日間の内、4日以上は陽線で上昇しています。結果的には、押し目拾いのロング戦略をとっていた方が、先週の相場を制した形となりますね!



さて、いよいよ週明けから、また大事な局面に差し掛かりますね。
先ずは、ドル円のテクニカルとしては、102円台後半の壁を上抜き、NY市場終値で103円台半ばで引けています。



レンジブレイクした形となり、今度は上の節目を目指すというのが普通の見方となるのでしょうか!?
上を目指すにあたっては、日足75本線(下降トレンド)を、明確にNY市場終値で上抜けることが必要なのでしょう。
いわゆる104円台半ばの節目がキーポイント。



先週末のレンジブレイク後、急激に上昇し104円台半ばまで上昇し、最後は少し利益確定の売りにおされて103円台半ばで引けています。
このあたりが、週明け押し目拾いで再度104円台半ば越えを狙うのか、日足75本線で戻り売りを狙うのか迷えるところです。



東京市場は、前日のNY市場の株価推移に大きく影響を受けやすいので、東京市場での株価は上昇と見るのが定石でしょう。
すると相場も上昇!?



ドル円は104円台まで、再度上昇は可能性が高いと見ています。
その後は、104円台半ばの壁で、攻防線といったところでしょうか!?



104円台半ばで戻り売りショートを基本軸に、これをNY市場で上抜けた場合は、ドテンロングといった形でしょうか!?
107円台までの上昇を頭の片隅にいれておこうと思います。



いずれにしても、戻り売りスタンスを継続しておこうと思いますが、ユーロドルも高値圏で推移している点では、ドル売りも少し限定的になる可能性も高く、少しドル売りもしづらい形ではありますね。



ドルが再度102円台半ばを割り込む円高となった場合は、ついにユーロドルも1.6ドル台突入となってくるのでしょうか!?
口先介入だけではありますが、ユーロ高けん制発言も出ているだけに、ドル買い優勢の展開となるのか。



あまり決め付けることなく、テクニカル上、節目を超えた場合は押し目ロング。
節目を上抜けることが出来なかった場合は、戻り売りショートと、柔軟に相場と対峙していきたいと思います。



来週も頑張りましょう!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/121-efe4abdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!目からウロコの外為情報で...
2008/04/20(日) 16:18:50 | 外為のおいしい情報教えます!FX必勝法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。