【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!
今日は雨、寒かったですね?。
最近は暑い日、寒い日が入り混じり、体調を崩しやすい季節であります。
体調には気をつけましょう。



ちなみに先日、次男5歳が水泳の昇格試験を見事クリアし、順調に上達してきました。
私も水泳は週末によく行きますが、子供たちを連れていくことが多いです。
長男8歳より、次男のほうが習っているだけに上手く、大人用のレーンでもスイスイ泳ぎます。
小魚が泳いでいるようで笑えます!



さて本題です。



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



最近は米大手企業の決算発表が多くあり、内容的には悪い結果のほうが多く感じますが、ドル円、クロス円は比較的しっかりしていますね?。
心構えとしては、大きく下落する日が来てもいいように、ポジション的には戻り売りを中心に取ることが多い日が続いています。



さて本日の為替相場。



ドル円は比較的底堅く、安値でも103円台前半までで、一時104円台にせまる上昇もみせました。



逆にユーロドルは大きく下落。
一昨日の1.6ドル台越えの高値更新後は、戻り売りが入り下落展開となっています。
本日は1.58ドル台を割り込み、1.57ドル台前半まで大きく下落しました。



ユーロドルは日足25本線の攻防といったところです。
基本的には上昇基調であることは間違いないのですが、上昇の中での調整下落といったところでしょうか!?



現在は日足25本線を、若干割り込んだ状態ですが、1.57ドル台は維持しています。
ユーロドルは高値圏で推移していたので、ポジションが取れませんでしたが、やっと押し目を拾える展開になってきました!?
勿論、この後のNY市場終値水準で、1.57ドル台を割り込むと、少し嫌なテクニカル状況にもなりますが・・・。



ちなみに私は1.57ドル台半ばで押し目ロングを仕込みました!
やはり、対ドルとの相対取引としてみた場合、ドルよりユーロを買うほうが無難と思っています。



ちなみに先日カナダ指標発表時に仕込んだ102円台半ばのカナダ円は、その後しっかり下げましたが、仕込んだNY市場で反発して戻してきたところでストップにヒット。
ストップは買値で入れていたので損益なしですが。



もともとカナダ円は、日頃取引をしていない通貨なので、無理をしないでクローズ。
やはり、日頃よく取引する通貨の方が安心ですからね!
無理は禁物って感じです。
それだったら最初から、取引するなって感じもしますが(汗)



さて、これからのNY市場でのユーロドルは、更に下げるか、反発上昇するか!?
1.57ドルを割り込むと、もう少しロングを追加したい衝動にかられると思いますが、あまり無理しすぎないように取引したいと思います。



では、週末にかけてグッドラック!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/124-a659bdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。