【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
今日も暑い一日でしたね?。
早いところでは海開きも。
今日は、またまた琵琶湖でBBQへ行きました!



さすがにGW中ということもあり、道中の車の混雑はありませんでしたが、琵琶湖の湖畔には、BBQに来た人達で一杯。
いつもの湖東へ行ったのですが、この湖東はいたる所でBBQや釣りが出来るのですが、何処もかしこもBBQで賑わっていました。
灼熱の太陽の日差しを浴び、日焼けでヒリヒリしています。



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



さて本題です。
今日は、いつものように週間通貨別値動きをチェックして、明日からの取引に備えたいと思います。
いつもの通貨別値動きの表に、今回は週足、日足の25本線、75本線を追加してみました!



続きはこちらです↓↓



さて、先ずは先週の通貨別週間値動きをチェック!

4.28~5.2
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



注目されていた米国のFOMC、雇用統計発表後、ドル円は104円台を上抜き、ついに105円台へ突入してきました!



先週の値動きを見ると、クロス円はユーロ円とスイス円の2通貨を除いて、上昇しました。
一番上昇したのが、ドル円とオージーで、共に0.93円の上昇。
次にポン円の0.60円の上昇、キウイの0.53円の上昇と続いています。



上昇といっても1円以上上昇した通貨はなく、比較的動きの少ない週足の結果となりました。



逆に先週下落したのは、ユーロ円とスイス円。
スイス円は?1.20円と大きく売られました。



また、ドルとのストレートでは、ユーロドルが大きく下落し、1.56台前半から1.54ドル台前半へと下落。
ポンドルも下落しており、ドルの上昇が目立った1週間となりました。
そんな中でもオージードルは若干上昇し、0.93ドル台半ばで、6週連続の上昇となっている点では、オージーの強さが目立っています!



さて、ドル円は3週連続の上昇、陽線を引いています。
日足25本線、75本線共に上抜き、底堅さを見せていますね。
上には、週足の25本線の106円台半ばは、大きな壁になりそうです!?



逆に下には、日足75本線の103円台後半や、25本線の102円台後半が、今度はサポートラインとして機能しそうですね。



3週連続上昇しているドル円ですが、どこまで上げるのか!?
反転下落の戻り売りを狙いたいところですが、後はどこまで上げてから反落するのかってところでしょうか!?
少なくても、このまま上昇をし続けるには、米国ドルの材料としては乏しいのではと見ています。



テクニカル的には、週足25本線の106円台半ばからの戻り売りや、日足75本線を割り込んだあたりでの順張りショートなどで考えたいと思います。



ユーロドルは2週連続の陰線で下落していますね!
先週は一時1.53ドル台半ばまで下落して、なんとか1.54ドル台へ回帰してNY引け。
どこまで下落するのでしょうか!?
一つの目安は、日足75本線の1.52ドル台後半あたりでしょうか。



これを明確に下回ると、いよいよ週足25本線の1.5ドルちょうどあたりも、頭に入れておく必要も出てきそうですね。
それでも上昇基調である点は変わらないので、節目を見ながら押し目を拾いたいと思います。



いずれにしても、今週は豪、英、欧での政策金利発表もあるので、その後の動きに出来る限り素直についていく取引を心がけようと思います。
またECB政策金利発表後のECB総裁コメントにも注意したいところですね!



今週もがんばりましょう!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



<ランキングが上昇してきまた! いつも応援「ぽち」有難うございます!>

今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/130-dfbcfb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
