【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます。
昨日は相場が大きく動きましたね?!
週末金曜日ということもあり、相場変動を後押しした形でしょうか。



本日の読売新聞一面記事に、米銀行最大手のシティグループの資産売却記事がクローズアップして出ていましたね。
サブプライム問題が、またまた大きく取り上げられています!



ドル円を中心に、クロス円は大きく売られましたね?。
それでもドル円は!



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



続きはこちらです↓↓


さて昨日のドル円。
大きく売られ、一時102円台半ばまで売られました。
NYクローズは102円台半ば。




そしてボラの高い、ポン円は一時200円台割れまで大きく売られ、NYクローズは200円台後半。



ユーロドルは、1.54ドル台後半まで上昇!
1.52ドル台後半まで売られた後は、比較的底堅く上昇を見せていますね。
これは、テクニカル的な節目通りの動きといったところでしょうか!?



さて、本日の朝刊にも出ていました米シティグループの資産売却報道。
総資産、約2兆2000億ドルの約2割に相当する、4000億ドル以上(41兆円)の資産を今後2?3年で売却するとの内容。



いわゆるサブプライムによる損失で、弱くなった財務基盤の建て直しといった内容ですね。
サブプラの深刻さが伺える内容。



ドル円は大きく売られ102円台後半まで下落しましたが、週明けの展開が注目されますね。



週末金曜日のNYダウ下落、相場下落時は、週明けに流れを持ち越すことが多いですが、ドル円の102円台後半は、大きな節目ですよね!



いわゆる、以前102円台後半が上値の壁として大きく機能し、何度も頭を抑えられていた節目です。
そして、この102円台後半の壁を4月18日に上抜けてからは、教科書通りの節目を越えた時の、底堅さのある動きをしていました。



こういう時の、下値サポートラインは、上値節目であった102円台後半が、今度はサポートラインに変わるのが定石。



ということで、昨日の下落も、いとまず102円台後半でしっかり止まっています。



さ?、週明けは!?
このサポートラインを割り込んで、再度下落に勢いがつくか、それともサポートラインとして機能し、再度上昇するのか見ものですね!



ちなみに取引はというと。
ユーロドルを1.53ドルロングを、着実に1.54ドル台後半で手堅く利確!
ポン円のロングは、あっさりストップにかかり損切り。
勿論、昨日の下落の波に乗り、ショートで100pipsゲット!
欲張ればもう少し取れましたが、最近は無理をしないことを徹底しているので充分。



ドル円は103円と102円後半で、反転を狙ってのロングを軽く仕込みました。
今のポジは、ドル円のみ。



102円台後半のサポートラインを割り込み、102円台を割り込む下落となった場合は、躊躇なく損切りします。
相場に絶対はないですからね!



日頃は、週末を持ち越すポジションは持たないのですが、指値していたドル円がヒットしたので、持ち越しポジとなった展開。



さて週明けはいかに!?



この週末にいつものように、通貨別週間値動きをチェックし、全体的な節目をチェックして、来週の相場にのぞみたいと思います。



では良い週末を!


☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



<ランキングが上昇してきまた! いつも応援「ぽち」有難うございます!>

今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/134-00578bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
