【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!
休日いかがお過ごしでしょうか!?
最近は、暑かったり、また寒かったりと気温の変化が大きいので体調には気をつけましょう。



さて本題です。



今日はいつものように、通貨別週間値動きをチェックしま?す!
大きな流れや、節目をチェックして、今週の相場に役立てたいと思います。
では、先ずは週間値動きをチェックしてみましょう。



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ


続きはこちらです↓↓



5.5~5.9
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



先週のクロス円は、円全面高といった形となりました。
ここのところ、週足でも陽線を引いて堅調な地合いが続いていましたが、週末金曜日の大幅な下落を受けて、週足でも陰線を引く通貨が大半となりました。



先週一番下落したのは、ポン円。
ポン円は一時高値で208円台前半まで上昇後、200円台割れと、本領発揮のボラティリティといったところ。
週足?6.82円の下落で、200円台後半となりました。
高値208.33円から安値199.74円の差、8.59円のボラ。
上手く流れに乗ることが出来ましたか!?



2番目に下落したのがユーロ円。
ユーロ円は160円台を再度割れており、159円台前半まで下落。
各通貨の中でも、スイスフランと肩を並べて3週連続の週足陰線を引きました。



さて、注目のドル円は!?
一時105円台半ばまで底堅く上昇後、週末にかけて下落。
週足?2.46円の下落で、102円台後半。



対ドルストレートを見てみると、ユーロドルは上昇。
1.54ドル台半ばへ若干の上昇。

なんとか週足陽線を引いた感じ。



目立つのはAUD/USD。 いわゆるオーストラリアドルと米ドルの組み合わせ。
週足7週連続の陽線を引いています。
今後の利上げがまだ考えられるオーストラリアと、利下げが繰り返されている米ドル。
資源国としての底堅い経済状態のオーストラリアと、サブプラ問題や原油高などの今後の経済の不透明感。
明暗はっきり為替状況に出ているといった感じですね!



さて、上げ上げのAUD/USDは、テクニカル的には高値圏での推移となっているので、慌ててロングで追いかけるにはリスキーと思っています!?
出来れば押し目を上手く拾いたいところではありますが、日頃取引していない通貨であることも考えると、週足25本線の0.9ドル台や、日足75本線の0.92ドル台まで調整売りが入った後に拾えたらいいな?って淡い気持ちを持っています。



取引は、日頃よく取引する通貨、2?3通貨までに絞って取引したいところ。
私の取引メイン通貨はドル円。
そしてポン円やユーロドルなどです。



たまに、節目を迎える通貨があれば、短期取引として扱うときもあります。
以前は、オセアニア通貨や新興国通貨も取引していましたが、情報量などからドル円を中心にしています。



オセアニア通貨はスワップを考えると、非常に魅力的ですが、今は相場の乱高下に対応出来るように、スワップ狙いのロング長期保有は、していません。
一昨年前の、買えば上昇、また買い足せば上昇の、上げ上げ相場でスワップゲット、差益もゲットの美味しい時代が懐かしく思えます。



今は、急激な相場変動にも耐えられるように、ポジション量は軽めにして、リミットとストップを入れての着実トレードを心がけています。
大きく儲けることもなければ、大きく損失を出すこともありません。



相場をずっとやってきて、大きく損失を出すことが、いかに利益を生み出さない構図であるかは、身にしみて感じていますから。
大半の方が経験していることと思います!
いわゆる、利益を大きく上げてきた時に、気持ちが大きくなり、取引量を極端に増やし、利益以上の損失を短期間に出してしまう展開。
これは相場を続ける上で、そうしても避けたいパターンですよね!



少し、長々と記事を書いてしまいました。
最後まで読んで頂き、有難うございます!!



さて、週明けのドル円、節目である102円台後半の壁を下回るか、反発上昇となるか注目です。
身軽にポジション調整をしましょう!!



今週も利益を出せますように!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



<ランキングが上昇してきまた! いつも応援「ぽち」有難うございます!>

今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/135-9e3a1901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。