【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
週明けの為替相場は見事に反転上昇となっていますね?。
東京市場では先週末の下落を受けて、不安定な動きをしていましたが、東京市場終わりから欧州市場スタートにかけて反転!



最近は、上手く節目をとらえて流れに乗れています!
さ?、現在のドル円103円台後半。
日足、時間足共に、どちらにいくか注目ですね。



さて、本日の相場展開。



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ


続きはこちらです↓↓

さて、週明け月曜日の為替相場。



ドル円は、一時先週末の安値を割り込み102.56円まで下落する場面もありましたが、欧州市場より反転上昇となりました。
一時104円をタッチする上昇!



ポン円は200円前半まで下落する場面もありましたが、大きく反転上昇。
203円台後半まで上昇し、その後現在は203円台前半で推移。



ユーロドルは、1.54ドル台を一時割り込むも、1.54ドル台後半まで戻しています。



本日のクロス円は、週末金曜日の大きな下落後、本日の欧州市場より反転上昇となっています。



さて、ドル円は底堅く上昇しましたが、日足75本線、1時間足の75本線の103円台後半にさしかかり、これを上抜けるか、頭を抑えられるかの見所!



75本線は、共に下落基調である点では、テクニカル面での基本では、この75本線で、一旦は頭をおさえられる展開になることが多いです。
逆に、これをしかり上抜ければ、勢いがついて更なる上昇になることも。
いわゆる、どちらにいくかの分岐点。
素直に流れに乗るのが得策ですね!



取引は、前日の103円ジャストと102円台後半の、節目を狙ったロングが、上手く反転上昇に転じ、103円台後半で利確定!
ちなみに、ポン円が欧州市場より上り調子であるところを、おっかけロングを80pipsゲット。
上手く流れに乗れました。



やはりドル円の102円台後半は、サポートラインとして機能しましたね!
って、まだ週明けのNY市場の終値を見ないとなんとも言えませんが。



で、今は103円台後半で、ショートポジションに切り替え。
日足75本線、1時間足の75本線(共に103円台後半)の攻防。
やはり、25本線の短期的には上昇基調ではあるものの、75本線は依然下落基調である点では、頭を抑えられる可能性の方が高い!?とみて、ショートで相場入り。



勿論、いつものように、逆にいった場合を想定し、節目を越えてくると勢いがつく場合があるので、リミット設定と共にストップも入れています。
基本的には寝る前には、ポジションを閉じようと思っていますが、動きが出るでしょうか!?



今週も、調子の良いときこそ過剰なポジションを取ることなく、しっかり着実に取引をこなして利益を出していきたいと思います!



今週も頑張りましょう!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



<ランキングが上昇してきまた! いつも応援「ぽち」有難うございます!>

今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/136-54502732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
