【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
先ほどの米4小売売上高、輸入物価指数の指標発表で、相場が反応しましたね?。
このまま上値を狙う展開か!?



さて本日の為替相場。



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ



続きはこちらです↓↓
さて、本日の為替相場は、東京市場、欧州市場は、ほとんど動きのない展開でした。



ドル円は、テクニカル上の分岐点である103円台後半あたりを往ったり来たり。
クロス円、全体的に動きのない展開が続きました。



欧州市場に入ってからも、ここまで動きのないのは久しぶりって感じです。
NY市場での、米4月小売売上高指標待ちといったところだったのでしょうか!?



さて、小売売上高は市場予想を上回る結果をを受けてドル円は急上昇!
103円台後半の節目をしっかり越え、104円台半ばで推移しています。
節目を越えると、いっきに動きますね!



ポン円も一時201円台半ばまで下落した場面もありましたが、ドル円の上昇につられる形で、203円台半ばまで急伸。



逆にユーロドルは、一時1.55ドル台半ばまで上昇していましたが、1.54ドル台半ばまで下落となりました。



取引は、前日のドル円103円台後半でショートを仕込んだポジは、昨夜寝る前に103円台前半に下落した際、予定通り節目を迎えた反動下落で40pipsゲット!
最近は、本当に手堅いな?って取引をしています。



そして本日は、欧州市場での動きがない点で、無理してポジションを取りませんでした。
最近は、欧州市場での1時間足で動きが出てきた場合は、節目まで順張りで追いかけることが多いのですが、本日は動きがない為、ポジションを取りませんでした。



米小売売上高の指標が注目されていたので、相場に動きが出ればポジションを取ろうかと思っていましたが、帰宅時間が遅くなり、これも見送り。



久しぶりの、取引なしの1日になりそうです。
いずれにしても、すこし方向感のない相場展開なので、様子見です。



ちなみに、今もドル円、ポン円、第2派の買いが入ったのか、上昇しています。
ドル円は105円台に迫ろうかという上昇。
ポン円は204円台に突入しそうな展開。

それでも様子見?!



テクニカル的には、まだ上昇余地が、それぞれありそうですが、高値圏でのロング追いかけは、基本スタンスとして避けたいところ。
大きな流れは、戻り売りのスタンスを、常に頭に入れていますので・・・。



ドル円が105円台に入ってくれば、ショートポジを構築したくなりますが、もう少しテクニカル面をチェックしてから、相場入りしようと思います。
っていうか、たまには取引なしの日を作ってもいいですね!
マイナスするより、よっぽどいいですからね。



本日も一日お疲れ様でした!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



<ランキングが上昇してきまた! いつも応援「ぽち」有難うございます!>

今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/137-59d7cc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
