【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは!
今日は小学校で親子ドッヂボールへ行ってきました。
子供の時は、ドッヂボールが好きでよくやっていた時を思い出します。



当時は少年野球をやっていたので、投げるのは早い方でした。
そして、中学ではハンドボール部で汗を流したな?って。



久しぶりのドッヂですが、子供たちは上手いです。
大人も顔負けで、見事なボールを投げます。
ついつい本気になりそうな気持ちを抑えて、楽しく参加しました。



さて、本題です。
週末の為替相場は荒れた展開でしたね!



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ


続きはこちらです↓↓

週末の為替相場は、上下激しい展開。



東京市場は下落、欧州は反転上昇、そしてNY市場で下落と、上下を繰り返しましたね。
ドル円は高値で105円ちょうどあたりまで上昇後、安値では103円台半ばまで下落する場面も。



米4月住宅着工件数が良好であったことを受けて105円台まで上昇。
そして、米5月ミシガン大消費者信頼感指数で、1980年以来の最低水準であったことを受けて急落し103円台半ばへ。



NYクローズは104円台へ回帰。
なんとも上下方向間のない値動きでした。



ドル円の日足では、75本線は下落曲線から横に流れ出し、短期25本線が下から上にゴールデンクロスしそうな上昇曲線となってきていますね。
ちょうど交差するあたりが103円台半ばあたりで、若干25本線が75本線を上抜けています。



週末の下落も、ちょうどこのあたりがサポートラインとして機能した感じですね。



取引は順調で、週末はドル円だけの取引ですが、105円台からのショートを104円台半ばと、104円台前半で利確後、再度指値で入れていた105円ちょうどのショートがヒットし、これも104円台前半で利確!
利確はすべてリミット設定していたのがヒットしたものです。



いつものように、ポジション量は軽めにして、リミット設定も30?70程度の幅。
今週は、ポジション量は少ないので、大きく利益を上げているわけではないですが、なんと全取引すべて利確となりました!
なかなか珍しいことですが、上手く流れに乗れた1週間でした。



いわゆる102円台から105円台でのレンジ相場で、高値からはショート、安値からはロングの、短いリミット設定で利確を繰り返したことが、上手く流れに乗れた結果だと思います。
利益目標は、1日1万円程度あれば充分、大きく負けないことを頭に入れ、決して無理だけはしないようにしています。



この軽めの利益目標の設定が、無理な相場入りを防いだり、過剰なポジションを防ぐことにつながり、結果的には1日数万円の利益につながっています。
この繰り返しで、月間では着実に利益を出していきたいところ!



さて、ドル円はレンジ相場内での上下を繰り返していますが、いつまで続くのか!?
どちらかを上抜けたり、下抜けたりした場合の節目は!?
などなど、いつものように通貨別週間値動きを週末にチェックして、来週の相場に臨みたいと思います!



良い週末を!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



<ランキングが上昇してきまた! いつも応援「ぽち」有難うございます!>

今後の励みに応援お願いします。
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/140-5be5a3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
