【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは!
週末は天気が良かったですね?。
昨日のドッヂボールで少し疲れ気味な本日。
少し運動不足を感じる今日この頃です・・・。



さて、本題の為替相場!
今日は、いつものように先週の通貨別為替相場をチェックしたいと思います。



本日も応援宜しくお願いします。
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。
⇒ FXランキングへ


続きはこちらです↓↓


先ずは、先週1週間の相場展開をチェック!
比較的動きの少ない1週間でしたね。


5.12~16
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



さて、先週の値動きは、比較的限定的でした。



クロス円はすべて上昇し、その前の週の陰線から陽線に変わりました。
1番上昇したのはユーロ円で2.92円上昇、162円台前半。



2番目に上昇したのはポン円で2.72円上昇、203円台半ば。
3番目がオージーで2.45円上昇、99円台半ば。




クロス円は全体的に、値動きの少ない相場展開でしたが、ドルストレートで目立っている通貨があります!



それはAUD/USD! オーストラリアドルの対ドルストレートです。
な・な・なんと、週足で8週連続の陽線で、高値更新の勢いある上昇!!



先週は0.0147ドル上昇の、0.9555ドルの高値圏。
ちなみに月足で見ても、勢いのある動きをしていますね!



一時、0.92ドル台後半まで下げる場面もありましたが、その後は高値更新の0.95ドル台半ばへ。



押し目を狙っていた通貨ですが、高値圏でのロング追いかけは、やはり勇気のいる!?リスキーな買い方となるのでポジションを取らず。



週足でのテクニカル25本線の0.90ドル台での押し目を指値していましたが、さすがにそこまでは下がりませんでした。
先週の調整売りでは、日足75本線の0.92ドル台で、しっかりサポートされた形となりました。



いずれにしても、日頃あまり取引しない通貨に関しては、無理して相場入りする必要もないと思っています。
日頃は、ドル円、ポン円、ユーロドルが中心。
出来るだけ、取引する通貨は絞ったほうが、勝率もあがると思っています!



さて、先週の相場を振り返ってみて、動きが少なかった点では、テクニカル上少し難しい局面を迎えている証拠かも!?



日足でのテクニカルを見ると、ドル円、ポン円、カナダ円が比較的、よく似た線を描いていますね。



一番、取引の中心にしているドル円のテクニカル!?
移動平均線を見ると、週足と日足テクニカルでは、印象も大きく変わります。



週足で見ると、75本線、25本線共に下落方向。
見事に25本線で頭を抑えられ、下落基調の中にいる状況。
展開的には、再度下落局面に入るように見えます。



そして、今度は日足を見てみると!
大きく印象が変わり、3月17日につけた安値95円台から一転して、底堅い上昇局面に入っているように見えます。



下落基調であった75本線が横に流れ出し、25本線がゴールデンクロスしそうな上昇曲線に変わってきています。



ここまで、週足と日足で印象が違うのかっていうほどのテクニカルな線。
やはり、どちらかだけを見ていると、偏った見方になってしまいます。



日足では、25本線、75本線が、ほぼ同じ値位置になるので、ここからどちらに放たれるのかが注目ですね。
逆に、どちらに行くのか???って感じで、先週の値動きも限定的になったのではと思っています。



週足では下落と見え、日足では更なる上昇と見える。
やはり相場展開を読むのは難しいですね!



ということは、上下両方の節目を意識しながら、相場展開についていく(順張り)ことが、一番リスクが低く、勝率を上げれるのではと思います。



一番避けたいのは、思い込みですよね!
節目での逆張りも、時々行いますが、短時間での順張りで、30?50銭狙いで、今週も頑張りたいと思います!



最近のドル円は、102円台から105円台のレンジ相場となっている点では、どちらかをNY終値で、明確に抜けない限りは、105円台からのショート、102円台からのロングで勝負しようと思います。



勿論、どちらかを抜けた場合は、順張りでついていくか、様子見です。



少なくとも、節目を抜けた時に、逆のポジションを持っている場合は、躊躇なく損切りして、次なる相場の入り方を冷静に検討して、ポジションを取ることを考えています。



評価損を大きく抱えたままにすると、冷静な取引が出来なくなる場合が多いですからね!



では、今週も頑張りましょう!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



<是非、ポチッと一押し応援をお願いします!! その一押しが今後の励みに!!>

特に「↓このラインキング」応援お願いします!
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。
⇒ 人気ブログランキングへ

新しく参加しました!
⇒ FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/141-3ae04ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
