【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【今月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 112,026円】



こんばんは!
唐突ですが、今回より取引実績を記事にアップしていくことにしました!



恩師より、記事に実績がなく、テーマにこだわりがないとの客観的な指摘を頂戴しました。
う?ん、するどい指摘・・・。
実は、自身でもリアリティーに欠ける内容になってきたと思っていたので、良いきっかけとなりました!



思い立ったら即行動!
今回より取引明細をアップしていこうと思います。
以前は記載していたので復活です!



ブログテーマは30万円を3年間で1億円に育てるというもの!
なかなか壮大なテーマです。
着実に歩みを進めたいと思います!



さて、FXは一昨年の2006年の夏からスタートし、上げ上げ相場で200万円以上の利益を簡単に上げ、調子に乗ったところで・・・
昨夏の大暴落で痛い目に。(こういう人、多いのでは!?)
今思うと、無謀な取引の仕方をしていたと改めて思います。
これも経験ですね。



この苦い経験から逃げ出すか、再度良い経験として粘り強く、勉強を重ね頑張るかで大きく将来が変わると思っています!
焦ることなく、着実に経験を積み、テーマ達成へ向けて歩みを続けます。
今はヨチヨチ歩きの赤ん坊レベル!?の資産ですが、立派に成長させたいと思います。



さて、先ずは冒頭に記載しました、毎月の目標に対する進捗と、週末には累計損益をチェックしていこうと思います。



いつからの累計損益!?っていう状況ですので(複数口座で入出金を色々してきたので)、「今月」を新たな船出とし、5月をスタート月にしようと決めました!



ということで、今月の現段階での取引明細は↓


5月20日
※画像をクリックすると大きくなります。



今後は、ブログ更新間隔での取引明細だけに絞ってアップしようと思います。



ちなみに、今月は取引量を軽めにし、且つリミットを短く設定して相場に臨んでいます。
私にとっては、今までにない少額ポジでの取引方法ですが、今のところコツコツ利益を積み重ねています。
後は、大きな損失にだけは気をつけ、先ずは今月の目標達成へ向け、後半も頑張りたいと思います。



今日は、東京から帰りの新幹線の中で、チャートをチェックして相場入り。
勿論、毎週チェックしている通貨別の値動きの、移動平均線や先週の安値、高値を参考にして相場入りします。
結果は、1万円強の利益。



現在のポジは、ドル円103.5円のロングを保有しているだけ。



では、今週も始まったばかり、しっかり頑張りましょう!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/143-6691db4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
