【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【今月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 121,756円】



<19日?23日週間実績 34,330円>


明細はこちら↓
5月19?23日週間実績
※画像をクリックすると大きくなります。



こんにちは!
週末は雨ですね・・・。
暑かったり寒かったり、体調には気をつけたいものです。



さて、今日はいつものように、先週の通貨別週間値動きをチェックしようと思います。
また、今回から週間収支実績も整理していこうと思います!



先ず、先週の収支実績はというと、プラス3万円強。
少額取引とは言え、なんとも寂しい感じ。
マイナス収支よりいいかっていう感想。



週末のドル円で、木曜日のドル円104円台へ反転上昇を受けての、追っかけロングで追いかけたのが、週間収支を少し減らした形。
それでも、同時にポン円のショート攻めで、なんとかプラス収支を保ちました。



月間20万円の目標なら、1日1万円平均の利益確保となる点では、先週はペースダウン。
ま?一喜一憂することなく、淡々と取引をしたいと思います。
以前の取引量を考えると、今のポジション量は、軽い気持ちで淡々と出来る点はいいです。



口座状況とあわせて、徐々に取引量を増やしていこうと思います。
今月も残り1週間!
目標達成目指して頑張りたいと思います。



では、いつものように先週の通貨別値動きをチェックしたいと思います!


5.19~23
※画像をクリックすると大きくなります。



先週はクロス円、週足でみるとほとんど動きのない1週間となりました。
ドル円とオージー以外は上昇となりましたが、それでも一番上昇したのはスイスフラン円で1.64円の上昇幅。



非難通貨としてのスイスフラン円が、一時大きく買われたのが、1番の上昇につながったという感じですね。



2番目に上昇したのがポン円で、1.18円の上昇で204.63円。
後は、1円未満の上昇に留まっており、結果的にはほとんど動きのない1週間。
暴れん坊のポン円にしては、地味な値動きです。
高値206円台半ば、安値202円台半ばのボラ4円弱は、まずまずといった形か!?



さてドル円は、一時102円台後半まで下落する場面もありましたが、結果的には102円台半ばのレンジの壁でサポートを受けて、先週もレンジ相場内での動きとなりました。



ドル円は、102円台半ばから105円台後半のレンジ相場を、いつブレイクするのでしょうか!?
そろそろエネルギーが放出されてもおかしくないのでは!?と思っています。



テクニカル的には週足では下落基調、日足では上昇基調と、難しい相場展開。
但し、日足では、安値をつないだサポートラインを、少し割り込みつつある点では、弱さが感じ取れます。



その点は、先週のドルストレートの相場展開に反映されています。
ユーロ、ポンド、オージー、キウイ共に、ドルストレートでは上昇しています!



ユーロドルは、一時1.58ドル台をつけました。
3週連続の陽線を引いて、徐々に買い戻されていますね。



AUD/USDは、若干の上昇ではありますが、9週連続の陽線。
見事な上昇を続けています。



今週の基本スタンスとしては、ドル円をメイン取引通貨として、102円台?105円台のレンジ相場内にある内は、下からはロング、上からはショートで、いつものように短めにリミット設定して取り組もうと思います。



6月第1週の金曜日、雇用統計を材料に、レンジブレイクするのでしょうか!?
それとも、今週にブレイクするのか!?



いずれにしても、ブレイクした場合は、ポジションを整理して様子見か、ドテンでブレイクした方についていくかをしようと思います!



では、今週も冷静に頑張って、良い5月の締めくくりになるよう頑張りましょう!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!

この度は相互リンクのお願いでメッセージを残させて頂きました。

当方のブログには、勝手ながら貴サイトのリンクを張らせて頂きました。

http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/blog-entry-244.html

ご確認いただいて、よろしければ、貴サイトと相互リンクして頂ければと思います。

よろしくご検討くださいませ。

当方のブログは下記の通りです。

■FXはスワップ金利【FX比較・FXブログ】

http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/

■FX(外国為替証拠金取引)に関する情報を公開。FX比較。スワップ金利比較。高金利通貨~ド

ル・ニュージーランドドル・オーストラリアドルなどの外国為替相場市況、FX運用術を紹介。FX

の魅力のスワップ金利で運用。FXを勝手に語るFXブログ。

説明文は、カットしてもらって構いません。一応記載しておきました。

では、では、よろしくお願い致します。
2008/05/25(日) 22:13 | URL | FXはスワップ金利【FX比較・FXブログ】 #-[ 編集]
FXはスワップ金利【FX比較・FXブログ】の管理人さん、はじめまして!
相互リンクの要請了解しました。
早速、リンクを貼りましたので、ご確認下さい。
2008/05/26(月) 09:41 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/148-5ca961f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
