【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【今月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 ?38,661円】


<確定済み決済(前回更新時から) 3,405円>

明細はこちら↓
6月12日0時05分
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
久しぶりの更新。
毎日の記事アップを心がけているのですが、用事で遅くなるとついつい・・・。
人気ブロガーで毎日更新されている方は、本当にすごいと思います!



さて、本日ついにドル円が108円台まで上昇してきましたね!
105円台後半の壁を越えてから、先週末から一旦は調整売りなどで下落する場面もありましたが、今週は見事な上昇。



バーナンキFRB議長発言や、各種指標で良い結果が出ている点で、ドル買い意欲が高まった結果でしょうか!?
指標で少々悪い結果が出ても、押し目で買われ底堅く上昇しています。



結果的に見れば、テクニカル的には正直な動きをするものですね!
レンジ相場を上抜けた場合は、次なる節目である108円台へ見事にタッチ。
なのに取引結果が出せてないのは何故!?



ユーロドルもドルの上昇を受けて、乱高下激しいですね!
本日は1.53ドル台後半まで売られる場面がありました。



そして暴れん坊のポン円はというと。
210円台の攻防が続き、ボラの高いポン円にしては地味な動きが続いています。
どうしたポン円!



昨日の夕方から209円台後半でショートを仕込んでいますが、ボラが低い為にリミットにもストップにもかからず、放置状態。



現在の保有ポジは、このポン円を昨日から継続保有しているだけなので、なんとも中途半端な形。
ポン円でここまで動かないのは珍しいですね!



今週前半は、ある程度取引回数を上げましたが、どうも結果につながりません。
取引会社へのスプレッドによる手数料だけ貢いでいる感じ。



上手く流れに乗れていない点では、昨日より取引回数を控えめにしています。




相場はどうも上昇基調にありますが、どうもロング追いかけに最近は抵抗を感じてしまいます。
基本スタンスをショート中心にしようと思い込んでいるからでしょうか!?



休むも相場的感覚で、焦らず取引していこうと思います!
って、今月はマイナス状態なので、もっと頑張らないといけないのですが・・・。
それでも、上手く流れに乗れていないときは、一度取引量や回数を減らして、相場の流れを客観的にみることが大事!



これは今まで為替をやってきて、経験上強く思っていることです。
マイナスを取り返そうと、必死になりすぎると、逆にマイナスを膨らませることが多くあります。
きっと、為替をやっている方は全員経験していることだと思います!?



さて、今もドル円108円台の攻防で、高値で維持しています。
NY終値はいかに!?



108円台ではどうしても相場の節目として、一旦は調整売りに入ることになると思いますが、先ずはNY市場終値をチェックしてからでもいいかなと思います。



ドル円108円台後半まで伸びると、やはり戻り売りショートでいきたいと思います!
そこまで伸びるか否か。



では、明日は週末。
頑張っていきましょう!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/159-0072890b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
