【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さて、今週の収支実績です。

今週は、GBP/JPYでは、もみあった展開で、上げたり下げたりでした。

日足移動平均線25日では上昇しているものの、75日線は下降継続で地合いは弱く、25日線で頭をしっかり押さえられる展開となりました。

また、今週も米国市場での株価に大きく連動する、株価主導型の為替相場となしました。

今週の収支実績としては、安値で掴んだZAR/JPYも貢献し、プラス収支!

一時、GBP/JPYで230円台へ突っ込んだ場面もあり、米株価の下落に応じて、大きく下げる展開がありました。
若干のショートポジション仕込みによる利益も出すことが出来ましたが、保有していたロングを損切るなど、結果としては辛抱が足りないこととなりました。

これは、230円台で切り替えしたので言えることなので、もしそのまま下落していたらと考えると、損切りもリスク回避面で良かったと判断しています。

昨年11月から外国為替取引をスタートさせ、順調に利益を増やして今年8月に大きな痛手になったのも、この損切りが出来なかったからです。

9月からの再スタートでは、その反省をふまえ、リスク面をしっかり考えてトレードを行っていきたいと思います。

勿論、ブログテーマであります、目指せ1億円!! その為には、テクニカル面、ファンダメンタル面でしっかりした展開が読み取れる時には、勝負も必要かと思っています。

さて来週は、取引メイン通貨にしているGBP/JPYが25日線、更には75日線を上抜けるかどうか?
どちらにも行きそうな、中間点に位置しています。

234円台で6枚ロングを保有しているので、週末の米ダウの上げに引き続き、週明け株価上昇、為替上昇といったシナリオに期待したいものです。

但し、FOMC、米雇用統計など、重要指標を数多く控えているので、突っ込んだ展開も頭に入れ、トレードしたいところです。

ポンド円でのテクニカルは?!

(上の節目)
? 235.34 雲上限
? 236.18 日足25日
? 236.62 日足75日
? 237.37 日足200日

(下の節目) 
? 233.74 ボリンジャーバンド1.0
? 232.52 ボリバン1.5
? 231.29 ボリバン2.0
? 230.83 雲下限

全体的な流れとしては、25日が上昇していますが、75日は下げが継続しています。
また200日も下に折れかかっています。
先週は25日で頭を抑えられた展開で、75日まで届かず・・・

地合いは弱いのが事実ですが、底値は先週付けた230円台は固そうにも見えます。
来週も突っ込んだところでは、しっかり拾っていきたいと思います。

ちなみに、現在保有している234円台のロングポジションは、雲の上限235円台まで上げれば一部利確して、25日線の236円台まで伸びれば一旦すべて利確、戻り売りも考えています。

来週も頑張りましょう!!


【確定済み収支】

01日?05日 :  +90,805円
08日?12日 : +216,215円
15日?19日 : ?152,677円
22日?26日 : +233,278円


【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+506,563円


【現在保有ポジション】

(GBP/JPY)
234.00 × 2L
234.37 × 2L
234.49 × 2L

(評価損益)
+14,576円


今後の励みになります。
⇒ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/16-bea86b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
