【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【今月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 ?51,647円】


<確定済み決済(前回更新時から) ?13,036円>

明細はこちら↓
6月14日10時47分
※画像をクリックすると大きくなります。



おはようございます!
週末の為替相場は、大きな動きはありませんでしたがドル円が108円台を維持しましたね。



ドル円は105円台後半の壁を上抜けてから、一旦は104円台まで下落する場面もありましたが堅調に推移し、108円台まで急伸。



木曜日に108円台まで上昇し、昨日金曜日も108円台を維持してNY引け。
連日高値を更新しながら底堅いですね?。



但し、この108円台は比較的大きな壁となるのではと思っています。



昨年11月中旬から、年明けでは108円台が安値のサポートラインとなった水準、その後1月中旬から2月下旬にかけて、今度は高値のレジスタンスラインになった節目。



一般的には、このような大きな節目では、頭を抑えられることがよくありますが、今週のドル円の勢いを見ると、一気に上抜けていきそうな感じもしますね。



個人的には108円台は戻り売り戦略でいこうと考えていますが、この週末にテクニカル分析をしっかりしておこうと思います。



さて、11日水曜日にポン円の209円台後半のショートポジを保有後、ほとんど動きのなかったポン円。
何度も209円台で頭を抑えられていたポン円でしたが、月曜日9日に210円台を付けてからは動きが鈍く、ボラの低い毎日でした。



ドルが堅調であった点で、ポンドドルでポンド売りが入っていた点、それでもクロス円での比較的底堅い上昇で、板ばさみ状態で動きにつながらなかったといったところでしょうか!?



ポン円は210.6円台、ポンドルは1.94ドル台でNY引け。
ポンドドルは、大きな節目に差しかかってきました。



ポンドドルは、暮れから年明けにかけて大きく下落基調でしたが、いずれも1.93ドル台でサポートを受けています。



ポンドで取引するならば、クロス円よりドルストレートのほうが面白いかもしれないと感じてきました。



さて、取引としては、今週はほとんど取引せず様子見状態。
週明けの取引は、回数をある程度こなしましたが、どうも流れに乗れていない点で、11日の水曜日からは、しばらく様子見体制へ。



ポン円のショートを仕込んでから、新たなポジション取りはしませんでした。
ちなみに、動きのないポン円でしたので放置状態。
1万通貨のみですが、金曜日夜の底堅さを見て、ストップを短めに設定しなおし損切りとなりました。



これでノーポジ状態ですので、週明けからは気持ち新たに取引をこなしていこうと思います。



この週末にテクニカルチェックを行いますが、今のところドル円のショートを中心にリミットとストップを短め目に設定して、取引回数をこなせればと考えています!



いずれにしても、今月は流れに乗れない取引が続いていますが、今週の後半は様子見状態をしましたので、来週からは心新たに取引をこなしていきたいと思います!



では良い週末を!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/160-67f78a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
