【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【今月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 ?51,647円】


<週間確定済み決済 ?1,966円>

明細はこちら↓
6月9日?13日決済
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
今日は、いつものように先週の通貨別週間値動きをチェックしたいと思います。


先ずは、先週の通貨別値動きをチェック!

6.9~13
※ 画像をクリックすると大きくなります。


さて、先週の相場展開は、クロス円はすべて上昇で陽線を引きました。
なんと言っても、ドル円の108円台乗せが印象的な1週間となりました。



さて、先週1番上昇したのがポン円で、205.9円台から210.6円台へ上昇。
但し、210円台乗せからは、動きがなく、週後半はずっと横ばいの低いボラで終えました。



さて2番目に上昇したのがドル円!
ドル円は104.5円台の窓あけ下落後、108円台へ急伸し、3.65円の強い上昇。



長い間のレンジ相場の高値壁であった105円台後半を、前週に上抜けてから、一旦104円台半ばまで下落後は、底堅く上昇し108円台をキープしてNY引け。



さて、週足でみると、ユーロ円、スイス円が5週連続の陽線で好調!
次いでオージーが3週連続の陽線を引いています。



ドルストレートを見ると!
ドル買い優勢で、ドルは対ユーロ、対ポンド、対AUD、対NZDすべてでドル優勢。
ポンドドルは2週連続の陰線、NZD/USDは、3週連続の陰線を継続しています。



ポンドドルの2週連続陰線が、クロス円でのポン円210円台以降の伸び悩みにもつながったのではないかと思っています。



ユーロドルは、週足25本線まで下落後、すこし反発した形となっている点では、この25本線あたり1.526ドル台は、比較的サポートが強いのではと感じる動き。



先週のユーロドルの安値は1.53ドルで、1.53ドルはなんとか維持した形ですが、1.52ドル台まで下げた場合は、反発上昇を狙ったロングが面白いかもと考えています!



そしてNZD/USDは、週足75本線を割り込んでNY引け。
ニュージーランドドルは、弱さが目立っていますね!
今週は、この75本線の攻防となるのでしょうか!?



さて、先週の取引はというと、週前半に取引回数をある程度こなしましたが、薄利結果が多く、流れに乗れていないため、後半からは取引を見送り、様子見状態にしました。



結果的には週間実績は寂しい限り。



但し、流れに乗れていない時は無理をしないのが一番!
逆に流れに乗れているときは、利確が続くこともしばしば。
今週も、週前半の取引結果次第で、取引回数やポジション量を調整したいと思います!



今週は取引メイン通貨を、いつものドル円を中心に、出来ればドルストレートも考えています。



ドル円は、先週急伸しただけに勢いも感じますが、そのまま上昇していくには、もう少し時間を要するのではと見ています。



週前半の値動きをよくチェックして、ドル売りを基本戦略にポジションを構築予定。
勿論、リミットとストップを短く設定しての取引を、再度徹底しようと思います!



では今週も頑張りましょう!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/161-27f3c7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
