【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【今月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 –22,638円】


<16日?20日週間確定済み決済 29,009円>

明細はこちら↓
6月16日?20日
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
昨日、タイより帰国しました。



約3年ぶりのタイ旅行。



雨季ではありましたが好天に恵まれ、素晴らしいタイ旅行となりました!
大好きなタイ料理も満喫し、以前より物価が高くなっていると聞いていましたが、それでもやはり安いです。



新しいホテルなども多く建ち、景気の良さが伺えます。
また機会があれば行きたいと思います。



さて、先週の金曜日から海外へ出発してから、為替取引やブログ更新が出来ていませんでした。
出来れば向こうでも取引や更新をしようと思っていましたが・・・。



ということで、いつもの週末での整理も出来ずまま、久しぶりの更新となってしまいました。



先ずは、先週6月16日から20日の取引実績を整理。
結果はプラス3万円弱と、相変わらず寂しい結果が続いています。



ま?プラス収支ということで、OKにしておきましょう。
と言っても、今月はまだマイナス収支状態・・・。



月初、上手く流れに乗れなかった点で、取引回数や取引量を絞っています。
その後徐々に挽回してきていますが、大きな収支結果が出ていません。



今月も残りわずかとなってきましたが、目標額が遠い状況に。
無理せず、焦らず今週も頑張りたいと思います!



さて為替相場ですが、明日未明に発表される、米FOMC待ち状態で、大きな動きは出ていませんね?。



市場は2%の据え置きで大半ですが、その後の声明が重要視されています。
いわゆる、今後の利上げスタンスを推し量る上で大事とのことなのでしょう。



最近の米国指標は、好悪入り乱れる内容ではありますが、銀行系決算など、相変わらず冴えない内容である点では、ドル上昇基調の中でも、追随買いは避けたい気持ちになってきます。



現状は様子見ムードで108円台前後で推移していますが、本日ユーロドルが1.56ドル台にのせてきています。



先週より持ち越しでユーロドルのショートを保有している点では、この辺でユーロドルが下落して欲しいところ。



決済はしていませんが、ショートポジションを売りあがりしています。
えっ! ナンピン・・・状態!?



ドル円は手を出していませんが、ユーロドルのショートポジを構築している点では、心のどこかでドル上昇を期待している証ですね。



月末へ向けて、いっきに挽回したいところですが、今までの経験上、挽回しようと取引量を上げたり、取引回数を急に多くするなどした場合は、裏目にでることが多いです。



帰国後の相場観ならしも含め、あくまでも無理することなく頑張りたいと思います!



では、先ずは週末へ向け、頑張っていきましょう。



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/165-9a672da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
