【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【今月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 ?59,863円】


<23日?27日 週間確定済み決済 ?37,225円>

明細はこちら↓
6月23日?27日
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
毎日蒸し暑い日が続きますね?。



さて、先週から海外へ行ってからは、取引と更新がご無沙汰になっています。
先日は、旧友が東京へ仕事絡みで引越しの為、壮行会を行いました。
お互い頑張りたいものです!



さて本題です。



今週の為替相場は、米国と欧州で大きな強弱が付きましたね。
両国高官からの発言で始まった、利上げ観測の攻防。



結果的には、米国の利上げ観測が後退し、2%の据え置きに。
そして欧州は、来月にも利上げが確実視されだしていますね!



米国の指標は好悪入り乱れていますが、大手金融機関での評価引き下げなど、金融機関中心に先行き不透明感からの、株売りでNY株価は大きく下落しています。



よってドルは各通貨に対して売られる1週間となりました。



ドル円は、ひとつの節目であった108円台を付けてから、横ばいの相場展開でしたが、木曜日、金曜日と、週末にかけて下落。



ドル円は一時106円台を割り込む場面もあり、NY終値は106円台前半。
ユーロ円は、至上最高値を更新しましたが、NY終値では167円台半ば。



そしてユーロドルは底堅く推移し、1.57ドル後半でNY引け。



米国の先行き不透明感は、まだまだ色濃く残っていますね!
それでも、利下げの底打ち感もあり、今回の下落は調整程度か!?



今後の展開としては、週明けの相場展開を先ずは様子見。
どこまでドル円が下落するか!?



押し目買いを狙って見るものいいかもって思っています。
あわせて、ユーロドルのショート、もしくはユーロ円のショートも考えています。



さて、今週の取引はというと・・・。
見事な下落トレンドでした。



月初からのマイナスを、コツコツ埋めてきていましたが、週末にかけてのユーロドルショートで損切り。
損益は、まだまだ下落トレンドの中にありました。



下落時の半値戻しの、更なる下落って感じ・・・。



簡単なようで難しい為替相場。
あとで振り返ると、なるほど!ある意味単純な相場展開だったなと思うものですね。



ポジションを持っていると、心のどこかで、ポジションの方向性を期待するものですが、冷静な自分は、ん!?これは逆のトレンドって感じていたりするものです。



ユーロドルのショートはもう少し保有していても良かったかと思いましたが。



ユーロ円の高値更新の勢いで、もう少し底堅く推移し、1.6ドルへ向けて上昇してもおかしくないという可能性を考え、損切り。



週明けは、今月の最終日。
今月は、見事に流れに乗れない、ダメダメトレードでした。
いわゆる損大利小。



損小利大にするには、リミットをストップの入れ方を、もう少し工夫する必要があるのかもしれません。
コツコツ利益を出しても、数回の大きな損失でチャラ。もしくはマイナスでは意味がありません。



その点は、今後創意工夫してチャレンジしてみたいと思います!



ということで、気を取り直し、来週からも頑張りたいと思います!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
以前3匹のFXでリンクいただきました者です。
都合によりブログを変更させていただきましたのでご連絡いたします。つきましては、お手数ですが変更をしていただけますでしょうかよろしくお願いいたします。
2008/06/30(月) 15:13 | URL | fxwin #-[ 編集]
3匹のFXさん、こんばんは!
今度は2匹になったんですね。

リンクの方、訂正しておきました。
今後共、お互い頑張りましょう!!
2008/07/01(火) 23:16 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/166-8b88197b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
