【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【6月の目標 200,000円 ⇒ 最終実績 ?45,663円】
 
   ☆彡 5月実績 69,181円  累計 23,518円 ☆彡


<確定済み決済(前回更新時から) 14,200円>

明細はこちら↓
6月30日決済
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
6月も終わり、本日より7月がスタート。
皆さんは6月実績いかがでしたでしょうか!?



私はダメダメトレードで、マイナスの月間となってしまいました・・・。
6月月初から、波に乗れないトレードが続き、その後は少額取引、そして取引回数自体も絞って、トレードとは言い切れない内容。



5月より実績公開型のブログ内容にしましたが、なんとも寂しい実績で推移。
このように、実績をまとめると2ヶ月累計で・・・。
1日のトレード実績みたい(笑)



ま?勉強、経験ということで、とにかく前に進もうと思います!



さてさて、先月のドル円は103円台から108円台での推移。
比較的底堅い動きを見せながらも、上下動を繰り返し、若干の円安で終えた6月でした。



本日より7月。
今月は円高か円安か!?



3月に95円台の円高となった後、4月、5月、6月と3ヶ月連続の月足陽線を引き、円高終焉かという流れで来ました。



ここに来て、108円台まで回帰後、一つの節目へ達したこともあり、勢いが弱まっていますね!



米国の利下げは、一旦下げ止まった感はありますが、金融機関を中心とした、信用市場収縮懸念は色濃く残っていますね!
ユーロ圏は利上げ観測が出ている点でも、対ユーロでドル売り要素もあり。



7月は四半期の決算時期でもあります。
米国の金融機関を中心とした、悪い決算内容が出ることも考えられますね?。



比較的、底堅く推移してきたドル円ではありますが、ロング戦略よりも、ショート戦略が手堅いか!?と考えています。



いずれにしても、短期売買を中心としたと取引をしている点では、テクニカルに逆らわず、流れに乗った利食いが出来るように頑張りたいと思います。



後はストップの設定を調整し、とにかく大きな損失を出さないトレードに心がけ、7月は頑張ってみたいと思います。



ちなみに、現在の保有ポジは、ドル円の106円台、105円台半ばからのショートと、ユーロドルの1.57ドル台半ばからのロングを軽く仕込んでいます。



今のところ利が乗っていますが、上手くリミットにヒットして欲しいものです。
7月初日に評価益が出てのスタートは、気持ちがいいです。



評価益から、確定済み利益にすべく、本日は寝る前にポジションを閉じる予定。



ではでは、今月も頑張っていきましょう!!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ぼちぼち
こんにちわ!!
こちらはボチボチといった感じです。でも日々勉強に励んでいます!!もちろんこれからも、もっと経験を積んで結果を出したいと思います。お互い頑張りましょう!!!
2008/07/03(木) 16:26 | URL | 山下 #-[ 編集]
よい7月になりますように!
良いときも、悪いときも、すべて経験と勉強!
お互い、最終的には大きく利益を出せるよう頑張りましょう!
2008/07/06(日) 17:52 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/167-cf60bd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/07/02(水) 12:22:05 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
