【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【7月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 48,935円】


<確定済み決済(前回更新時から) 48,935円>

明細はこちら↓
7月3日23時25分
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
本日は小倉で仕事。
福岡では、もうすぐ暑い夏に活気を付ける祭り、山笠があります!



個人的には、夏は祭りより、花火大会の方が好きです。
昨年も数箇所見に行きましたが、今年も夜空を彩る花火大会へ行こうと思っています。



さて本題です。



本日は、ユーロ圏欧州中銀による政策金利発表と、米雇用統計のビッグイベントがありました。



政策金利は、市場のコンセンサス通り0.25%引き上げ4.25%への利上げとなりました!



その後の米雇用統計は?6.0万人予想の結果?6.2万人。
失業率、新規失業保険申請件数共に、ほぼ予想通りではありましたが、若干予想よりも悪い結果でした。



にも関わらず、発表直後のドル円は上昇。
逆に、ユーロドルは下落の展開。



ドル円は一時107円台目前まで上昇。
ユーロドルは1.57ドル台前半まで下落。




ユーロドルでの噂で買って、真実で売るという展開でしょうか!?
それとも、米国の雇用統計が前回のADPの悪い内容を受けて、もっと悪い結果になることが市場の予想となっていたからなのでしょうか!?



それとも単純に、ユーロドルでの高値圏での、金利発表後利益確定売りでしょうか!?



いずれにしても、個人的にはドルの取り巻く環境、指標結果内容から見ると、発表直後にドルは売り込まれてもおかしくないのにな?って思っていました。



記事を書いている23時現在は106円台半ばで推移。
ユーロドルは1.57ドル台半ばまで、少し戻してきています。



ドル円がこのまま107円台を上抜け、108円台へ回帰するには材料難と思っています。



ということで、今現在のポジションはドル円105円台後半から106円台後半にかけてショートポジを保有。



そしてユーロドルを1.58ドル台前半と1.57ドル台半ばのロングを保有しています。



取引実績としては、先月と違い、今月7月は上手く流れに乗れ、利確スタートが出来ています!



今月も始まったばかり。
しっかり頑張っていきましょう!!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/169-734ecf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
