【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【7月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 40,658円】


<確定済み決済(前回更新時から) ?8,759円>

明細はこちら↓
7月7日23時00分
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
今日も暑かったですね?。
日中は33度ですって・・・(汗)



仕事では、社内にいる時はクールビズですが、現場ではスーツにネクタイ。
暑すぎます。
っていうか、見ているほうも暑苦しいのではって思ってしまいます。



夏バテしないように、しかり食べて仕事に投資に頑張りましょう!



さて本日の為替相場。



週明けの為替相場は、ドル円が底堅く上昇していますね!



逆にユーロドルは、ジリジリ安値を更新してきています。



本日より北海道でサミット開催。
為替に関しては言及されないのではと言われています。



さて、本日のドル円は107円台後半まで上昇。
ユーロドルは1.56台前半まで下落。



どうも、トリシェ総裁によるコメント後は、ユーロ売りが目立っています。
但し、ユーロドルでは、ユーロが売られていますが、ユーロ円は底堅く上昇し、本日は168円台半ばまで上げています。



ドル>ユーロ>円の力関係となっていますね!
日経平均が連日続落している点では、ある意味納得できる内容。
日本の株は本当に弱いですね?。



各国、株価が大きく下落しても、ある程度戻してきていますが、日本株は一度大きく下落すると、戻りが鈍いですね。
昔、株も投資対象としていた時もありますが、現在はしていません。
FXを知ってから!



書店でも、株の本は多くありますが、FX関連の本も多く出てきました。
株取引をしている方には、FXはスムーズに投資対象として入りやすいのでしょう。
FXはまだまだこれから増幅していくことでしょう。



さて、取引はというと、先週から持ち越していたドル円のショートと、ユーロドルのロングを一部損切り。
本日新たに相場入りしたのは、ユーロドル1.56台前半でのロング。



これは、損切りとあわせて利確して、ある程度損失をカバー。



それでも、まだドル円のショートと、ユーロドルのロングを保有中で、評価損を計上しています。



ユーロドルに関しては、1.56台半ばで両建てにはなりますが、ショートを軽めに仕込んでいます。
勿論、短期売買を目的に相場入り。



ドル円のショート、ユーロドルのロングでのスタンスは維持しようと思います。



いよいよ来週から、米大手金融機関の4半期決算が発表されますね!
現在のドル円は、比較的底堅く上昇していますが、さて決算発表も無事クリア出来るか!?



個人的には、この4半期決算で下落を期待しています。



評価損も抱えていますが、短期売買を組み合わせて、今週も頑張りたいと思います!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/171-4f7a20b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
