【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【7月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 111,499円】


<確定済み決済(前回更新時から) 27,390円>

明細はこちら↓
7月14日22時00分
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
週明けの為替相場。



窓を開けてのスタートとなりました。
週末のドル円下落を受けて、窓を開けて106円台前半からスタート。
ユーロドルは、逆に週末の勢いある上昇を受けて1.59ドル台半ばからスタートとなりました。



さて、話題となっている米政府系住宅金融機関のファニーメイ、フレディマックに対する救済策。



米財務省と連邦準備制度理事会であるFRBによる、救済策の発表を受けて、ドル円が小幅に上昇。



それまでは、救済が必要なくらい悪い状況という観測から、ドルが売られていましたが、今度は上昇!?



さて、それ以上に市場で関心が高まっているのが、明日火曜日、水曜日のバーナンキFRB議長による、半期議会証言。
この議会証言は、通常の議会証言よりインパクトが大きく、相場が大きく動くきっかけになりやすいとも言われています。



週末にかけての金融機関の決算発表。
これも相場を動かしそうですね!?



基本的にはドルの戻り売りを軸に考えていますが、あくまでもテクニカルをしっかりチェックして相場入りを心がけています。



本日も、朝一番に週明け相場をチェック。
日足でドル円、ユーロドル共にボリバンの節目まで到達していたので、週明けの相場展開を注視していました。



1時間足、10分足をMACDと共にチェックし、反転し始めている点、ボリバンの節目を越えてから、反転してボリバン内に入りだしている点で、それぞれ短期順張り。
ドル円ロングと、ユーロドルのショート。



結果的には、上手く利確出来ました!



現在は、帰宅後にテクニカルをチェック後、あまり動きがないので、ポジションは軽めに仕込んでいます。
ドル円のショート、ユーロドルのロング。



動きがはっきりしない中でのポジションなので、短めにリミットとストップを設定。
本来なら、ここは無理せず動きがしっかり出るまで「様子見」でも良いところなのでしょうか!?



今週は、スタートを上手く流れに乗ることが出来ている点では、しっかり利益を出せるように頑張りたいと思います。



但し、今週は重要なイベントが多くある点では、急激な相場変動も想定して、ポジション量には気を付けて臨みたいと思います!
また、PCの前で待機時に、大きく動きが出た場合は、しっかり順張りで利益を出せればと思います。



では、今週も頑張りましょう!!



☆ 週間実績はこちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/176-5c591eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
