【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【7月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 181,811円】


<確定済み決済(前回更新時から) ?22,772円>

明細はこちら↓
7月24日22時29分
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!



ドルが底堅いですね?!
先週の円高局面による103円台まで下落後、簡単に107円台後半まで上昇。
以前の95円台から100円台への急伸(急な戻り)を思い出します。



つい先週までは、またドルが大きく売られて円高が進むのではという雰囲気もありましたが、週明けからは更なる円安で108円台を超えるかも!?という展開。



さて、そんな荒れた相場展開となっていますが、ドル円の108円台の壁は少し重そうですね。



但し、この107円台後半から108円台前半の水準を、しっかり越えてくると110円台も範疇になるのではという雰囲気。



逆にユーロドルは大きく下落してきました。



勿論、ユーロ円も169円台の高値圏から下落気味。
ドル>円>ユーロといった力関係。



それにも増して弱さを発揮しているのがキウイ円。
利下げによる下落。



米国高官による利上げがささやかれる中、キウイが利下げ。
更なる利下げも!ということで、NZDドルが大きく下落しています。
日頃、取引をしていない通貨ペアなので、ポジションは取りませんが。



取引メイン通貨にしているドル円、ユーロドルが気になるところ。



特にユーロドルが大きく下落していますが、1.56台半ばまで下落しており、日足90日線の攻防となっています。
この90日線は、上昇曲線ですが、これを下回ってくると下落が進みそうですね!
それとも90日線で反発上昇となるのか!?



口先介入でドルが底堅い展開なだけに、ユーロドルは正念場。
先日もユーロ高を懸念するという発言も出て、ユーロが売られています。



そんな中、取引はというと!
以前から持ち越していたドル円ショートを107円台前半で昨日大半を損切り。
少量だけショートは継続保有しています。



そして、損切りとあわせドテンでドル円ロングを保有し、これは利確済み。
昨日から本日にかけての確定済み収支は、若干のマイナスとなり、今月の利益額20万円を切りました。



現在のポジは・・・。
ユーロドル1.58ドルから1.56ドル台後半へかけてロングを保有中。
勿論、トータル的には評価損を計上しています。



焦らず、急がず、月末へかけて、テクニカルをしっかりチェックしながら取引に臨もうと思います!



☆ 週間実績こちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/181-9e50001f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
