【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【7月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 186,292円】


<確定済み決済(前回更新時から) 4,481円>

明細はこちら↓
7月26日21時46分
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
今日は夏休み中の子供達に付き合って、ポケモンの映画を観にいきました。



よくわからないのですが、DSを持って行き、映画館の中でポケモンのキャラクター1匹を無線で取り入れることが出来るようで???
隣で見ながら、すごいな?って関心していました。



さて、週末の為替相場。



ドル円は相変わらず順調でしたね。
NY終値で107円台後半を維持。



但し、連日高値更新チャレンジをしているドル円ですが、どうしても108円台手前で失速。
108円台手前で、相場の壁が出来ていますね!



水曜日から見事に107円台後半までは上昇しましたが、108円台は付けることが出来ず。
この108円台を上抜くことが出来、108円台半ばを明確にNY終値で越すことが出来れば次は110円台も見えてきますね!



週末の米経済指標も比較的良かった点が、107円台後半で維持出来たところでしょうか!?



来週のドル円は108円台を上抜けてくるか、それとも相場の壁で押し戻され、円高展開へと舞い戻るのか!?



少なくとも短期的には上昇のテクニカルとなっていますが、この108円台半ばあたりを越すには、少し壁が厚いのではと思っています。



そしてユーロドルは、軟調地合い。
それでもNY終値では1.57ドル台を維持することが出来ました。



日足90日線の攻防で、なんとか折り返した形(持ちこたえた!?)。
このユーロドルも週明けの展開が気になるところ。
今回のようにテクニカル上の一つの節目となる90日線を、下回ってくると更なる下落展開になりかけない内容。


但し、ユーロドルは、ドルとの金利差からもユーロが比較的強さを発揮するのではとも感じます。



最近は米国、ユーロ圏共に口先介入が頻発して、相場を動かすきっかけとなっていますが、金融機関四半期決算を今のところ米国はしのいできましたが、次はユーロ圏。
サプライズはあるのでしょうか!?



来週からも注目ですね!



さて取引はというと。
少量ですが、持ち越していたドル円ショートは、すべて小刻みに損切り。



同時に短期売買で、マイナス分をカバーした形となりました。
収益的には、週末金曜日は若干のプラスで終えていますが、損切りをしたカバーが出来た点では納得のいく内容。



現在は、ユーロドルのロングをしっかり保有しています。
勿論、この下落展開でのロングポジなので評価損を計上しています。
一部は評価益が出ていますが。



このユーロドルは、今のところ継続保有を考えています。
1.56台半ばをNY終値で割り込んでくると、一部損切りも検討はしていますが。



今月も来週がラストスパート!



一旦は、今月の目標額に確定済み収支として達成しましたが、現在は後一歩のところ。



来週もテクニカルをしっかりチェックして、短期売買で利益を出し、目標達成で締めくくれるよう頑張りたいと思います!



では、良い週末を!



☆ 週間実績はこちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/182-0f99ecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
