【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【8月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 3,200円】


<確定済み決済(前回更新時から) ?2,136円>

明細はこちら↓
8月6日23時06分
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
本日は見事な円高展開です。



オージーの政策金利は予定通り据え置き。
但し、その後の声明で、今後の利下げが伺える内容から大幅下落。



一時99円台を割り込む下落で98円台後半まで売られました。



これに引きずられる形で、クロス円は下落。
ユーロ円、ポン円など一時2円程度の下落につながりました。
久しぶりの急落です。



その後は、ある程度反発もあり、若干戻していますが、総じて弱い展開。



そんなクロス円が大幅下落している中、堅調なのがドル円!



クロス円が大幅に下落している中でも、ドル円だけは107.6円台までの下落で留まり、底堅い推移。



深夜に発表のあるFOMC政策金利発表。
事前予想は据え置き。
その後の声明に注目が集まっています。



いわゆる今後の政策金利における利上げ観測が出るかどうか。
また、米国の経済に対するコメントも注目が集まっています。



大きく動くきっかけになるのでしょうか!?



ドルが強い為、ドルとのストレートでも本日はドル買いが目立ちました。



ユーロドルは昨日1.56台前半まで急伸するも、その後はジリジリとドル買いユーロ売りが入り、本日は大幅下落。
1.55ドル台を割り込み、1.54ドル台半ば近くまで一時下げました。



ここ最近の原油下落、そしてドルの底堅さ、更にはユーロ圏の指標の悪さが重なった形。



ドル円が大きく上ぶれる可能性も見え隠れしているといったところでしょうか!?
それでもドル買いは避けたいと思うのは何故なのでしょうか。



今週の取引は寂しい限り。
こんな下落幅の大きい時に、短期取引で利を出せないなんて・・・。



相場では、下落時に利益をしっかり出せないと、なかなかトータルで勝てないことが多いです。



下落時に上手く取引をこなし、利益を出せる実力を付けたいものです。
勿論、PCでいつも待機出来る体制でないのが辛いところですが、NY市場での取引を中心に、しっかり頑張っていきたいところ。



保有しているユーロドルのロングが、しっかり評価損を膨らませてきました。
損切りのタイミングを逸したか!?



本来なら、深夜にビッグイベントがある際は、ポジションをすべて閉じておくほうが無難ですが、まだ許容範囲なので、ホールドでいこうと思います。



本日のNY市場終値のドル円に注目ですね!



☆ 週間実績はこちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
突然ですがお邪魔します。
はじめまして。相互リンクのお願いに来ました。
『★RINAの初めてのFX日記★』(http://rinarinafx.blog95.fc2.com/)というブログを書いてます。
まだまだブログを始めて浅いのですがよかったら相互リンクお願いします。
   

2008/08/07(木) 12:23 | URL | RINA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07(木) 20:12 | | #[ 編集]
リンク完了です。
RINAさん、こんばんは!
この度は、相互リンクのお誘い有難うございます。
早速、リンクを貼りました。
ブログ拝見しました。
非常に整理されていますね!
今後ともお互い頑張りましょう。
2008/08/07(木) 23:58 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
リンク完了です。
山田さん、はじめまして。
この度は、相互リンクのお誘い有難うございます。
リンク完了です。
ご丁重なお誘い嬉しく思います。
お互い頑張っていきましょう!
2008/08/07(木) 23:59 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/193-ed80b16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
