【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【今月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 –16,473円】


<11日?15日:週間確定済み決済 51,964円>

明細はこちら↓
8月17日22時29分
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
お盆もいよいよ終わりです。
皆様はいかがお過ごしでしたか!?



お盆休みに、旧友が里帰りで大阪に集まった為、久しぶりに10名程集合。
結婚した者、離婚した者、再婚した者、新しい彼女が出来た者、一人自由人として生きている者、ほんと様々です。



仕事は比較的定職についている方が多いですが、職を転々としている友もいます。
しばらく会わない間に、人それぞれの人生を送っています。
それでも、幼馴染ということで、集合すると変わらずに盛り上がりました。



深夜!?早朝!?4時まで飲みあかしました。



そうこうしている間にブログ記事の更新が遅れてしまいました・・・。



さて先週の為替相場。



相変わらずドルが強い1週間でしたね!



ドル円は一時110円台後半まで上昇。
週末のNY引けでも110円台半ばをしかりキープする底堅さ。



そして、他のクロス円は軟調。



ユーロ円は162円台前半の引け。
オージーは95円台半ば、キウイは78円ジャスト。
ポン円は206円台前半。



先週はドルの一人勝ちの流れは変わらず、週末までドル買いがクロス円でも、ストレート取引でも散見されました。



ストレートでは、ユーロドルが以前下落が止まっていません。
1.46台後半でNY引け。
一つの節目であった1.48ドル台を簡単にした抜け、どこまで下落するのかという下落ぶり。



豪ドルドルも、ドル買い優勢で0.86ドル半ば引け。
豪ドルは少し、底値をついた印象を受ける動き。
この後は反発上昇で調整が入るかもしれませんね!?



先週は前半に取引を少し行いましたが、後半は私用が多くあった為、取引はほとんど出来ず。
荒れた相場展開でしたので、良かったのかもしれません。



さて、今週の週明け相場展開が気になるところですが、ドル買いが継続されるのか、一旦は調整が入るのか。



ドル円は110円台では、節目があるのでもみ合い相場となる予想が多いです。
ですので、ドル円の追っかけロングは・・・ですね。



逆に大きく下落した、その他のクロス円の動きに注目しています。
クロス円は勿論のこと、ドルストレートでのユーロドルや豪ドルドルなど。



為替は一方方向にずっと動く訳でなく、やはり道中上下を繰り返しながら、トレンドで動くか、反転しだしたりします。



ちなみに週末、ユーロドルと豪ドルドルのロングを軽めに仕込みました。
逆張り的なポジショニングなので、短く利確したほうが無難かも!?
勿論ストップも入れておく必要はありますね。



お宝ポジとなるのか、重しとなるのか!?



長期スワップ狙い戦略の方には、徐々にクロス円のポジを仕込み時期なのでしょうか!?
勿論、長期の方はレバレッジ2倍から2.5倍程度。



私は、短期取引に徹しているので、あくまでもチャートをチェックしてのデイトレかスキャルといった戦略で今週も継続。



今月はまだマイナス収支。
こんな大きな下落トレンドが出ている時に、利を出せないなんて、まだまだ弱いですね。



今週はしっかり頑張っていきたいところ。
良い1週間にしていきましょう!!



☆ 週間実績はこちらです!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング


☆ メイン口座 外為オンライン ☆

現金5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!
使い勝手が良く、ツールも充実しているのでメイン口座にしています。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。

「現役キャバ嬢ほたるのFXブログ」の管理人ほたるです。

いろんなブログを見ているときに、このブログを見つけました。

もし、よかったら相互リンクしれくれませんか。

私のサイトには、すでにラヴィドリームさんのリンクは設置済みです。

こちらからご確認ください。

http://hotarufx.blog21.fc2.com/


よろしくお願いします。
2008/08/18(月) 17:23 | URL | ほたる #BIezugRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/203-19d7fec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
