【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【今月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 –66,681円】


<週間確定済み決済 –66,681円>

明細はこちら↓

9月1日?5日のデータ
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
週末の為替相場は、またまた荒れましたね?。



今まで底堅かったドル円も含め、クロス円は大台割れ続出の展開となりました。



週末の雇用統計が悪かった点、NYダウ下落スタートなど、先行き不透明感からクロス円は大幅に売られました。



ドル円は久しぶりに105円台半ばまで下落する場面も見られました。



勿論、その他クロス円も大台割れ続出!!



ユーロ円は150円台半ばで、もう少しで150円台割れまで下落。
ポン円は186円台前半、オセアニア通貨も違わず、大幅に下落。




オージーは85円ちょうどあたりまで下落。
そしてキウイは72円まで下落。




大幅な下落展開となった週末ですが、NY終値で見ると!!



見事にクロス円は買い戻され、ドル円、ユーロ円、ポン円などは、結果的には陽線を引きました。



オセアニア通貨も、ほぼ始値付近へ買い戻されて終了。



なんとも値動きの荒い週末となりました。



これで、クロス円は、大きな下ひげをつけた点では、相場の転換となりえるのかどうかに注目ですね!



クロス円は下落基調であるものの、今回のように、下ひげを大きくつけた陽線を引いた場合、そこで相場のトレンドが転換する場合がよく見られます。



そういった意味では、週明けの展開や、今週の週足が陽線を引くか、陰線継続かが、今後の焦点になりそうですね!



取引は、先日仕込んだドル円、オージーのロングを損切り。
取引量を少し多目にしていたので、1円ほどの損切りでも、今週の実績を簡単にマイナスにしてしまいました。



それは良いとしても、オージー85円を付け、86円へ戻した時に、10万通貨のロングを仕込んだのですが、週末取引画面を見てみると、たったの1万通貨のみになっていました・・・。
初歩的なミス・・・。



NY市場終わりにかけて上昇しているので、勿論評価益を出ていますが、10分の1の実績。
結果論ですから、気持ちを切り替えていますが、たまたま携帯で取引したのが失敗の原因。



やはり、PCで取引を行わないといけませんね!



ということで、先週の運用成績は情けない結果となりましたが、今週は気持ちを切り替え、しっかり頑張っていきたいと思います。



週末に大きな下ひげをつけたクロス円の動きには注目ですね!



今週も頑張りましょう!!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング


☆ メイン口座 外為オンライン ☆

現金5,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!
使い勝手が良く、ツールも充実しているのでメイン口座にしています。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/214-899d8012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
