【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【今月の目標 200,000円 ⇒ 中間実績 –964円】


<確定済み決済(前回更新時から) -83,137円>

明細はこちら↓

9月28日
※画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
週末は子供の運動会。
昨年に比べ、非常に涼しい中での運動会となりました。



さて、先週末の為替相場。



金融不安に対する救済策実施へ向けて難航。



一時、クロス円は金融不安、先行き不透明感から大きく円高にふれました。
またドルストレートにおいては、ユーロドルを中心に大きく下落する場面も。



結果的には、ある程度戻しましたが、相場は不安定な動き。



ドル円は105円台を下値でキープしており、米国における金融不安が深まる中、ドルの下落は限定的。
このまま、救済策実施への難航が長引くと、更なる下落も考えられますが、その他のクロス円のほうが、大きくぶれることも考えられますね!



さて、今週は金曜日に米雇用統計。
救済策の行方と、雇用統計共に大きくきになるところ。



ファンダメンタル的には、まだまだ先行き不透明感がありますが、テクニカル的にはどこでトレンドの変換が確定するか!?って感じもします。



先週は、もみ合い相場として上下動を繰り返しながらもレンジ相場的な結果に。



大きく売り込まれたクロス円ですが、更なる下げも想定しながらも、上手く安値で拾えるチャンスを伺っています。



取引は、保有していたユーロ円、ユーロドル、豪ドルドルの各ロングを損切り。
週末の下落を受けて、結果的には戻して来ましたが、下げ幅を拡げる場面で一旦ポジション整理。



その後、ユーロ円を153円台半ばで再度拾いなおしていますが、継続保有しています。
週末のポジション保有はリスキーとわかりつつも・・・。



今月の収支はスクエア状態に・・・。
まったくもって情けない取引。



今月は下落トレンドでの順張りショート戦略が正解でしたね!
相場は上下動を繰り返す為、ロングもショートも利を出すチャンスはあるのですが、トレンドを形成している場合は、基本は順張り。



よって方向性と違う取引内容が多いと、利を出すことが難しく、結果としてマイナス収支になることも。



頭でわかっていても・・・ですね!



後は、ロングもショートも相場入りするエントリータイミング。
これは、チャートを毎日見て、勉強を重ねる必要があります。
まだまだ勉強の身です。



週明けの窓あけはどうかな!?



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/222-c8d4975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。