【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【10月の目標 200,000円 ⇒ 最終実績 -9,180円】


<確定済み決済(前回更新時から) 0円>


こんばんは!



ブログの更新が久しぶりとなりました。



さて、先週から口座を変えようと取引をしない1週間が過ぎました。
久しぶりに、相場を客観的に「様子見」状態でみていました。



米国発信の金融不安。
最近はTVでも金融不安による株価の動きが報じられていますね。



NYダウが大暴落したら、東京株式市場も大暴落。
そして反発急上昇をNY市場でみせたら、東京株式市場も大幅上昇。



株式市場、為替は乱高下激しい1週間となりました。



欧州、米国共に金融不安対策を講じていますが、市場は疑心暗鬼。
今回のサブプラにおける損失額が計り知れず、容易な救済策では解決出来ないのではという市場の不安も、まだ払拭しきれていない感じ。



但し、株価も為替もずっと下落し続けるという訳ではなく、いつかは反転上昇へつながっていくもの。
この上昇、下落が大きな流れで繰り返されていくのも事実。



後は、どこまで今回の金融不安で下落するのか!?
機関投資家、個人投資家共に、そのタイミングを探っているという感じでしょうか。



ドル円も100円台割れからは、買戻しが入り100円台に回帰してきます。



その他クロス円はボラティリティが高く、乱高下激しい展開。
ユーロ、ポンド、オージー、キウイなど、一時期の高値を考えると、バーゲンセール状態にも思えますね!



勿論、現在ノーポジだから言えることですが、スワップ狙いでロングポジを大量保有されている方にとっては、心配で夜も寝れない状態の方もいると思います。



逆に、この混乱期のタイミングを良い売り場として、ショート戦略を中心に取引された方は、大きな利益を叩き出した方も多いと思います。



私は、リミット、ストップの入れ方、相場への入り方に苦労した形となります。
いわゆる方向性があっていても、荒い相場展開で、上下動のなかでストップにかかり、利を出すことが出来なかった取引も多かったです。



今は、様子見状態で、乱高下しても冷静に相場を見ています。



週末は、少し落ち着きを見せた相場展開でしたが、週明けはどのように反応するのでしょうか!?



最近は、週明けに値が飛ぶことが多いので、週末の持ち越しポジションはリスクが高いです。



さて、株式市場の下落が続く昨今ですが、実体経済に与える影響も多い点では、金融市場の落ち着きに期待したいものです。



後は、ロングポジションを構築するタイミングですが、いずれにしても長期保有用というよりは、当面短期売買で、乱高下に絶えうるポジションをとるのが無難でしょうか!?



まだ、今月の最安値を割り込む下落の可能性も十分あることを前提に、容易なロングポジには注意しましょう!



このまま上昇していくのではという、上昇が目立ってきても、まだまだテクニカル的には下落トレンド最中。
戻しの上昇と見るのが妥当なのでしょうか。



今の荒波相場に、あえて勝負しない様子見戦略も一つ。



来週の株価の展開が気になるところ。
そして、各国の資金供給策など、具体的な行動がどこまでなされるのかに注目ですね!



では、不安定なマーケットとなっていますが、冷静に頑張っていきましょう!




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/232-209f0e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。