【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【10月の損益 22,125円】


<確定済み決済(前回更新時から) 11,510円>


こんばんは!
週末は記録的な超円高の展開となりました。



東京市場、欧州市場、そして金融危機の発信源であるNY市場、それぞれ株価の下落が止まらず、為替市場も急激な円高に見舞われました。



ドル円は90円台後半まで、いっきに下落幅を拡大。



ドル円以外のクロス円も勿論、下落幅を更にひろげ、大台割れ続出の展開。



ユーロ円は113円台、ポン円は138円台をつける下落。
オセアニア通貨である豪ドル円54円台、キウイ49円台をつけるなど、一日の下落幅は10円を超えてくる通貨も見られました。



NY市場終わりにかけて、下落幅を縮小させ、すこし戻してきましたが、各通貨大幅下落の週末となりました。



ポン円は、金曜日高値159円台後半から安値138円台後半の20円近くのボラティリティー。
恐るべし値動きの荒さ。
NY終わりにかけても、10円程戻すなど、一日の値動きが荒すぎます。



株価も為替も来るところまで来た感じですね。
スワップ口座をお持ちの方にとっては、非常に厳しい戦いとなっているのではないでしょうか!?



逆に、これからスワップ目的で、長期投資を考えている方にとってみれば、各通貨共に魅力的な値段になってきたとも言えますね!



さて、週明けの株価、為替の展開がきになるところですが、NY市場のダウがマイナス引けではありますが、後半にかけて下落幅を縮めている点では、週明けの予想が難しいですね。



週末の取引は、FXCMへ口座を変更した為、PCの前で準備が出来たのが夜遅かったので、取引回数や時間があまり取れませんでした。


それでも、オージーの時間足と5分足でショートを数回行い、若干の利益を出しました。



日中は、携帯で大幅な下落相場となっていることは分かっていましたが、携帯取引が出来ない点では、参戦できませんでした。
逆に参戦出来なくて良かったと思っています。



もし、以前のように携帯で取引出来る環境であった場合、下落途中で、戻しのロングを途中で入れていたと思います。



結果は、更なる下落相場の大荒れ相場。
帰宅後、落ち着いてテクニカルをチェックしながら取引できた点は良かったと思います。



今は、取引システムに慣れていく段階でもあるので、この荒れた相場展開、無理をしない程度に取引していこうと思います。



では、今週も頑張りましょう!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/235-035782a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
