【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【11月の損益 ?円】


<確定済み決済(前回更新時から) ?円>


おはようございます!



今週は米国大統領にオバマ氏が選ばれましたね!
いつも選挙戦では「CHANGE」変革をスローガンにあげていたのが印象的。



米国発信の金融危機に対する、具体的な対応策を出すことが出来るのでしょうか!?
サミットが注目されるところですね!



さて、各国政策金利発表において、それぞれ利下げが行われました。
英国は1,5%のサプライズ利下げ。



今まで低金利である日本との金利差が大きくついていたクロス円ですが、金利差が縮小。
スワップ狙いで為替に投資している方には、少し魅力が減退でしょうか!?
それ以上に、今はロングポジションを容易に継続保有しにくい相場展開ですが。



そんな利下げラッシュの1週間でしたが、通常なら利下げで相場は円高に触れやすいのですが、乱高下しながらも、徐々に値を上げるなど、よくわからない相場展開が続きますね。



週末の為替相場も、上下のぶれ方がいつものように大きく、リミットとストップの付け方で、振り切られてしまうこともあります。



米国の雇用統計は悪化。
発表後、相場は下げるも反転上昇。
材料で尽くし!?



NYダウは結果的にプラスで引けた点では、週明けの東京市場はNYダウの上げを追随する、反発となるのでしょうか!?



あまり今の相場では、ロングを構築したくないのですが、底堅さもあるので難しいです。



今週の取引は、ドル円、オージー、ポン円のクロス円3通貨に絞っての取引。
ショート中心に、基本は1時間足のテクニカルでロングも入れながら取引を行いました。



テクニカルは、移動平均線25日線、ボリバン、レジスタンスラインやサポートラインを引いて、節目節目での相場入り。



現在メイン口座にしているFXCMは、週末取引画面にログイン出来ないため、集計が出来ないのが難点。



今週は4万円程の利益といったところでしょうか!?
週末の雇用統計悪化確認後にショートを入れましたが、それが利益を縮める結果となりました。



プラス収支の1週間でスタート出来ている点は、まずまずといったところでしょうか。



来週は、各国お偉いさんが集まってのサミット。
金融危機への対応策に期待も高まる可能性も高く、相変わらずの乱高下しながらも、底堅さもある1週間となるのではないかと思っています。



基本は戻り売り継続で、テクニカル上サポートラインからは、ロングもちりばめていこうと思います。
勿論、ポジション量はおさえて、リミットとストップを入れながらの短期売買。



では、良い週末を!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/239-497b0f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
