【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【11月の損益 74,202円】


<確定済み決済(前回更新時から) 16,310円>



こんばんは!



相変わらずボラティリティの高い為替相場が続きます。



株価の乱高下に連れる格好で、為替も乱高下。



ドル円は95円台割れ、クロス円も大幅下落の展開。
昨日のNY時間は大きく動きましたね!
勿論、寝ている時間でしたが。



さて、最近はCT(チャートトレーダー)のコマ足(平均足)での取引を試しています。
確かに、今までローソク足で取引をしていましたが、コマ足で見るほうが、トレンドが掴みやすいです。



まだ、実践し始めたばかりですので、なんとも言えませんが、当面コマ足での取引を試してみます。



取引通貨は、ボラティリティの高いポン円に絞っています。
今のところはプラス収支。



コマ足とローソク足を組み合わせて相場入りと、ストップ、リミットを設定すると、なお制度があがりそうな感じもしますが、今は南緒式に徹してみようと思います!



大幅下落したNYダウですが、一夜明けて本日のNY市場はどうでしょう!?
継続して下落となるのか、はたまた反発上昇か!?



短期トレードをしているので、どちらでも大怪我をすることはありません。
逆に、現在実践しているコマ足でのトレードは、相場入りするタイミングが、そう多くありません。



その分、不要なポジショニングも軽減され、リスクも低くなると感じています。
後はポジポジ病にならないように気をつけることですね!



暴れん坊のポン円を乗りこなせるようにチャレンジです!!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/242-94cb3599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
