【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【11月の中間損益 ?154,488円】


<11月17日?21日週間確定済み決済 ?277,210円>


11月17日?21日?
※ 画像をクリックすると大きくなります。

11月17日?21日?

11月17日?21日?

11月17日?21日?


こんばんは!



今週も荒れた相場展開となりました。


G20金融サミット後、NYダウを筆頭に、世界の株価、為替市場が不安定な動きとなっています。
底堅く上昇してきたかと思うと、大きくNYダウが下落し円高へ揺れ戻されたかと思うと、急反発などなど。



今の為替相場は、完全に株価、特にNYダウの動きに連れた展開となっていますね。



勿論、取引としては、ファンダメンタルよりもテクニカル重視ですが。
ファンダメンタル1割、テクニカル9割位の比重でしょうか。



週末金曜日は、前日のNYダウ大幅下落に伴う円高から、徐々に底値を切り上げ上昇後、また反落。
そしてNY市場終わりにかけて急反発。



なんとも荒い相場展開。



ドル円は95円台後半。
ユーロ円は120円台半ば。



そしてメイン取引通貨にしているポン円は、142円台半ばでクローズ。



今週の取引では、いつものコマ足トレード。
週前半は、今月の収支をプラス18万円程に着実に利益をあげていましたが、自身の取引ルールを破り、大きく損失を出しました。



週末へかけて、若干の利を出しましたが、今週の取引でマイナス収支へ急降下。
今の為替相場と同じで、荒い収支状況。



今週の失敗トレードをしっかり活かしていきたいところ。



どうも、取引ポジションを1万通貨単位で、合計3万?4万通貨程度で取引をすると、利益を叩き出しやすく、1つのポジション量を上げると、結果的にはルールを破っての取引をしてマイナスへ。



ポジション量を上げても、取引ルールに忠実にすれば結果は違ってくると思うのですが・・・。
まだまだ心の鍛錬が足りないということなのでしょうか!?



いずれにしても、コマ足での取引を継続して試していこうと思います。



良い週末を!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/248-0d5387f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
