【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
過去記事の再アップです。



週明けにデータチェックを行いましたの、先週の週間実績をアップします。



【11月24日から28日の損益 : ?157,000円】



損失を膨らませる1週間でした・・・。



データは下記の通り!


11月24日?28日?
※ 画像をクリックすると大きくなります。

11月24日?28日?

11月24日?28日?

11月24日?28日?

11月24日?28日?


<過去記事はここから>
こんにちは!



いよいよ明日から12月です。
1年も早いものですね。



さて、為替。
相変わらず、取引業者であるFXCMでは、週末にログイン出来ないので収支結果のチェックが出来ません。



っていうか、したくない収支実績に11月はなりました。
先週は、前半でマイナス収支スタートと、相変わらず取引の流れに乗れず、後半は様子見でした。



先週の1週間はマイナスとなったので、11月の収支マイナスを拡大する結果に。
30万?40万程の損失でしょうか!?



夜にログインできることも多いので、ログイン出来たら最終集計を行おうと思います。



さて、週末金曜日の為替相場は、相変わらず方向感のない動きで上下動を繰り返す展開。
いつもポン円に絞って取引していますが、上下動激しいものの、大きなボラティリティとななりませんでした。



上には147円台、下には146円台。
欧州市場にかけて下落の流れとなっていましたが、NY市場では反発上昇。



NYクローズにあたり若干戻り売りが入った状況。
それでも147円台前半でクローズ。



日足で見ると、コマ足(平均足)は陽線を継続して、上昇のトレンドに入るかどうかの動き。
147円台から148円台で頭をずっと抑えられています。



ドル円の97円台で頭を抑えられていることも要因の一つでしょうか。



週足でみると、陰線を継続した状態に変わりはなく、下落トレンドの最終と見れます。
週明けからの展開で、週足が陽線に転じるのか、そのまま陰線継続となるのかは注目です。



11月は、見事なマイナス収支となってしまいましたが、12月は気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。



マイナス収支になった要因は、はっきりしており、いわゆる自分の取引ルールを無視してしまったこと。
更には、マイナスを取り戻そうと、意味のない(難しい)局面での相場入りも多々あり、そしてポジション量を増やして、マイナスを拡げる展開。



初心者によくありがちな取引内容・・・。
まだまだ初心者の域ということですね。



週単位、月単位で、一つの節目として気持ちを切り替えて相場に臨むことも大事。
11月の失敗トレードを活かして取引に臨もうと思います。



???ってポジション状況は、ポン円のショートを継続保有しながら週末、月末を迎えてしまっています。
木曜日からのショートポジです。
リミット、ストップ共に入れた状態ですが、木曜日も金曜日もヒットしなかった形。



普段は、デイトレード状態で、あまりポジションを持ち越すことはないのですが。



気にしていても仕方ありません。
12月は年度末ということもあります。
良い月になりますように!!



では、良い週末を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/250-cc92301b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
