【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!



最近の相場は、株価に連動する相場展開となっていますが、注目されていたのは金融対策関連から、米自動車大手の救済策。



大きな流れとしては、米国発信の金融危機に対する、金融対策がどのように具体的に打ち出し、それがNYをはじめ、各国に影響を及ぼすかということ。



そんな中で、各国金利大幅引き下げによる各企業の資金調達支援という流れとなっています。



そして、最近注目されていたのは、米自動車大手の救済策。
この救済策の行方が株価に影響。



本日、救済策の見通しがたってきたと市場のコンセンサスを覆し、廃案との報道。



さ?大変です。
少し希望の光と化していたプラス材料であった救済策。
これが暗礁に乗り上げたことが判明し、クロス円はドル円を中心に急落。



ドル円は95年以来の88円台へ急落。
ユーロ円は117円台半ば、ポン円は132円台前半の大台割れ続出。
勿論、オセアニア通貨もしかりです。



現在23時過ぎでは、ドル円は90円台へ回帰。
その他クロス円も上下動激しい中、少し戻しています。



取引メイン通貨にしているポン円は95年の安値を更新。
昨年の250円台が嘘のよう。
当時からショートを保有している方もいるのでしょうか!?
ウハウハですね。



さて取引。
昨日は飲んでいたので取引なし。



本日はNY市場スタート時から取引参戦。
いつものようにCTのコマ足順張りでの取引。



ポン円のロングで1万5千円程の利益。
現在は利確済みで、ノーポジ。



この後もコマ足でのタイミングで良い展開が来た場合は、ロング、ショートどちらでも参戦体制。



今週は6万円強の利益となっている点では、このまま今週はクローズしてもいいかもって感じです。
利益をもっと伸ばそうと思って、利益を減らすこともよくあること。



週末金曜日である点では、いずれにしても窓明けで飛ぶことがあるので、持ち越しポジションは避けたいところです。



割安感漂うクロス円ですが、あくまでもテクニカルの流れにそって、相場観を捨て去り取引に徹します。



では、良い週末を!!




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/255-8bc28be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。