【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の為替相場は、米政策金利大幅利下げによる円高圧力が高まり、ドル円は一時87円台をつけましたね!



95年以来の円高。


勿論、他のクロス円も大台割れ続出の1週間となっていますが、ユーロ円はユーロドルでのユーロ買いから堅調に推移していますね!



取引通貨はポン円に絞っているので、ユーロには手を出していません。
チャート的には綺麗な上昇曲線を描いています。



米国の金利が低いので、対ドルとのストレート取引でのドル売りでスワップも入る状況に。
ドル円もしかり。



クロス円はスワップが付くというのが為替相場の概念でしたが、米国の政策金利が日本と逆転したのでドル売りでプラススワップというのは違和感がありますね。



ちなみに私はスワップをまったく重要視せず、短期取引に徹していますが。



さて、昨今の円高局面において、実経済にも暗い影をおとして景気の悪い話ばかりがTVや新聞で取り沙汰されています。



円高局面において、トヨタ自動車など円高による損失が膨らむなど、輸出企業には大打撃で、下請け工場も連鎖的に苦しい状況。



そんな中、逆に輸入企業は好調。
円高メリットを教授して波に乗っているのも事実。



輸入家具店のニトリは、好業績を還元ということで、円高還元セールもしています。
ソファーなど半値のものも!




そして、円高を受けて韓国旅行が人気沸騰。
買い物では、今までの半値で買い物が出来、食事は4分の1くらいだそうです。
円高の暗いニュースの中で、円高時期をしっかりメリットにいかす方も多いのでしょう!



さて、今週の取引はまちまち。
利益を出したり、簡単にストップにかかったりと、上下動激しいポン円です。



昨夜は、ものの1分ほどで2円程上昇したり、すぐに1円ほど戻すなど、荒い動きも見られました。
急上昇時に、PCの前で居合わせたので上手く利益を出せましたが、その後の急激な反発下落でマイナスに・・・。



なかなか珍しい1分程での急上昇と急落。



ドル円の87円台は、ひとつの壁となっているので、ドル円はしばらく保ち合いか若干戻してくるのでしょうか!?



そうなると、いままでドルとのストレートで順調であったユーロなどは、頭が重くなる可能性があるってことになるのでしょうか!?



ポン円は!?
相変わらず荒い動きを繰り返すので、短期売買での順張りが得策でしょうか!?



シンプルなようで複雑な動きをする相場。
焦らず慌てず、着実に取引をしていきたいところです。



円高不況のニュースが世の中ではさわがれていますが、心は前向きに頑張っていきましょう!!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/258-845ffd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
円高還元+旅行に関するブログをまとめています。
2008/12/19(金) 21:06:12 | blogring.org
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。