【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
早いもので大晦日。



今年も1年、様々な出来事がありましたが、健康で頑張れたことに喜びを感じます。
為替取引については、何度か大きくマイナスを前半で出したことが尾を引き、マイナス収支。



今年はテクニカル面で色々なことを試しましたが、まだプラス収支への再現性ある手法、マイルールを確立するにまで至りませんでした。



但し、もう一歩のところまで来ているように自身でも感じます。



今までの経験、特に失敗経験から、いかに着実にプラス収支を月間で継続していくかに力を注いでいきたいと思います。



本日の為替相場は大晦日ということもあり、閑散とした相場展開となっています。
ドル円は90円台をキープしていますが、90円台後半から91円台で頭が重い展開。



堅調に推移しているユーロ円も本日は動きなしの127円台。



さて、ポンド円。
非常に弱いですね!



昨日は、ついに130円台割れの129円台後半まで下落。
95年4月以来の水準。



本日は130円台でおとなしく推移していますが、更なる下落につながるのか、売られすぎたことに対する自立反発も考えられますね。



いずれにしても頭は重い展開となりそうです。



ここまで下落するとユーロ円とほぼ変わらない水準にまで至りました。
英国のユーロ導入もささやかれましたが、今ならほぼ同水準の通貨価値。



250円台の高値を付けた記憶が新しいですが、今は130円台。
約120円の下落です。



120円ですよ!
たった1万通貨のショートでも120万円の利益。
10万通貨なら1,200万円・・・。



相場って後で振り返ると、方向感が正しければ、長期保有で大きく利益を上げることにもつながりますね!



勿論、相場の世界で「たられば」はありません。
そして絶対!というのもしかり。



上がるか下がるか保ちあいのいずれか。
それでもどちらにいくのかは誰にもわかりません。



但し、ファンダメンタル、特にテクニカルを活用することにより、相場の方向を精度よく予想することは出来ると思っています。



その精度、確立をいかに高めるか!
そして、予想に反した際の損切り。



これが徹底出来ると、為替で利益を上げることは出来ると信じています。



2009年は年男!
そして、2009年から3年間はとくに年回りが非常に良く、いい予感がみなぎっています。
来年は仕事に投資に成果を上げていきたいと思います。



ブログも取引で大失態をした際、自分の取引記録や自身の戒めと思いスタートさせ、早1年4ヶ月。
ブログは結構地道な世界で、根気がいりますが、これからも頑張っていこうと思います。



そして、FXでの再現性ある取引手法を自分なりに定着化し、それを読者の皆様へフィードバック出来ればと考えています。



今年1年、ブログを読んで頂き、有難うございました!
また来年も頑張っていきます。
どうぞ宜しくお願いいたします!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
相互リンク依頼
外国為替取引でバラ色の人生へ
管理人 様


こんにちは
初心者のFX外国為替証拠金取引
管理人 のりたか です。

相互リンクのお願いにあがりました。

貴サイトは以下のページにリンクいたしました。ご確認ください。
http://1oooku.com/linkfx5.html


相互リンクをしていただけるさいには以下の当サイト情報をご利用下さい。

■サイト名  初心者のFX外国為替証拠金取引

■URL  http://1oooku.com/

■紹介文(必要なら) 投資経験と勉強した事からFX外国為替証拠金取引を初心者へ解説

■タグ  <A href="http://1oooku.com/" target="_blank">初心者のFX外国為替証拠金取引</A>


ご検討よろしくお願いいたします。

リンク完了のご連絡のさいは、当サイトのリンク集管理の都合上、
このメールを、このままご返信いただき、
当サイトを掲載していただいたページ(URL)をお知らせくださると助かります。


のりたか
nori-2@assetsplan.net
2009/01/01(木) 09:16 | URL | のりたか:初心者のFX外国為替証拠金取引 #iAqHXQpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/264-5eaaa675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
