【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

【1月の中間損益 33,900円】


<12月29日?1月2日週間確定済み決済 12,600円>


12月29日?1月2日週間実績
※ 画像をクリックすると大きくなります。



こんばんは!
正月休みも明日で終了のところが多いと思います。
素敵な正月でしたか!?



本日土曜日は帰省ラッシュ。
個人的には、両親の実家が関西地元であるので、帰省ラッシュで大変な思いをする必要がありません。



いよいよ長い休み明けの仕事がスタートします。
体調万全で仕事に取り掛かりたいものです!



さて、今週の為替相場はドル円がジリジリと円安方向に上がってきたのが印象的。
オバマ氏が今月米大統領に就任することに対する、大型経済対策の期待感からNYダウが9,000ドルへ回帰!



これを受けて、ドル円を筆頭に、クロス円は上昇して週末のNYクローズを迎えました。



ドル円は一つの壁となっていた90円台後半から91円台の壁を上抜け92円でクローズ。
壁を越えたので、このままドル円は円安方向へ上昇するのでしょうか!?



そしてクロス円も上昇。
ユーロ円は127円台後半。
ポン円は133円台後半へ上昇。


オセアニア通貨も堅調で、オージー65円台半ば。
キウイが54円。
オージーは伸びましたねー!



さて、米株価の上昇、為替相場も円安への展開。
後は、このまま反発上昇を続けるのか否か。



大きな流れは勿論、円高局面。
大きく円高となった自立反発の上昇ともみれますね。



各種指標、特に米国の指標関連は悪い内容が多く、リセッション入りを感じさせます。
不況の波はこれからか!?



各国低金利状況である点では、スワップ狙いの長期ポジションの構築はメリットが少ないか!?
今の相場展開では、やはり短期売買に軍配があがりそう。



いよいよ来週より、本格的に市場がオープンします。
2009年1月は円安か円高か!?
ちなみに昨年2008年1月は円高で、ドル円は111円66銭から106円47銭の約5円下落(円高)となりました。



さて、今週の取引実績としては、年末年始をはさんでのトレードであった為、トレード数は限定的。
若干のプラス収支で終了!



特に、年始からのトレードで利益が少し出た感じ。
利益額は少ないですが、プラス収支での年始スタートは気持ちのよいものです。



この流れで、今月、今年、利益をしっかりあげていきたいと思います。
後は、ポジション量を増やした時に、いかに確立高く利確をするかが課題です。



その為にも、平均足と移動平均線、ボリバン、MACD程度のシンプルな組み合わせで、トレードに臨んでいきたいと思います!



では、明日の正月休み最終日(って既に仕事をされている方も多いと思いますが)体調を整えながらも、よき週末をお過ごし下さい!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/269-7cd14350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
